みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/01/31(日) 総括。
今月は盛りだくさんでした。
あ、髪は普通のおかっぱになったよ。
ちょっと茶色過ぎる気もするけど。

しっかし、この日記の更新頻度はなんなんだ!?
まぁ、前半は完全に活動時間が長くなっていた
(睡眠時間が半減していた)からなんですが。
後半も結構・・・ねぇ?
学生時代にテンションが戻ってる。
余裕が出てきたんかなー。

にしても。

フジファブのことで落ちたりしながら、
そんな自分にびっくりしながら、
色んな人に会って(毎週末飲んでたよ)上がりながら、
相変わらず音楽で切なくなったり楽しくなったりしながら、
ぐるぐると浮き沈みの激しい1ヶ月でした。

あっという間やったけど、濃かったなぁ。。。


駄菓子菓子。
毎月目標を3つ立ててるんだけど、
今月はどれも達成していない。
来月は、ぜひハードルをあげすぎないでいきましょう!
簿記3級合格は絶対ね。まだ勉強始めてないけど(笑)
あと、会社には5分前着席ね。絶対「なんかあったん?」って言われるやろけど(笑)

そして来月のピアノのテーマ曲は「いとしのエリー」です。
実は、後輩から古い電子ピアノを頂きまして。
小学校3年〜5年くらいまでしか習ってないけど、
1ヶ月に1曲弾けるようにしようと、今月からほぼ毎日弾くようにしていたのです。
ちなみに今月のテーマ曲は「愛は勝つ」でした。
歌いながら弾こうとしたらボロボロだったので、大人しく弾くだけにしました(笑)
とりあえず弾けるようにはなったので、(さすがに1ヶ月続けると飽きたので)
合格ということに(無理矢理)したいと思います!!


さぁ、2月はどんな月にしていきましょうか!?
月初めはいつもテンションが一番高い(笑)

2010/01/29(金) 映画本音楽
今日は帰りに立ち寄りを頼まれたため、
18時には家に帰っているというハッピーな事態に。

なにしよかーと色々考えた結果、
久々にシネリーブルへ。
毎週金曜日は、会員に限り1000円で見れるのです♪

ってなわけで、
ちょっとだけ気になってた「500日のサマー」を見る。

てっきり胸キュン映画だと思ってたのに。
ずっとトム側で見てた私は、ちょっと切なくなりました。
でもサマーみたいな部分って、女子はみんな持ってるんじゃないかしら。
女子って欲張りでズルイ(笑)

映画に「卒業」の有名なラストシーンが出てるんですが、
やっぱり私には悲しいラストにしか見えないんだよな。
特に彼女の顔のせい。なんでそんなに嬉しくなさそうなんだ??
そしてサイモン&ガーファンクルのメロディのせい。
誰か共感できるひとー?



で。
映画見終わって、週末の計画立てよーと家に戻ったら。

来ちゃった。届いちゃった。

2月のお楽しみにしてたはずなのに。


「東京、音楽、ロックンロール」/志村正彦 著


さっき3時間かけて読みました。
もちろん1stからアルバムを順にBGMにしつつ。
(あ、FAB FOX忘れて、TEENAGERを2回かけてもた)
もっと突っ込んだこと書いてるのかと思ったけど、
結構あっさりめでした。


志村さん、ストイックですね。。。。
歌詞を見る限り、変態やとは思ってたんですが(笑)
改めて惜しいなぁと思ったわ。

「僕が勝手に死ぬのはいいけど、生まれてきた曲達をお披露目出来ないのは困る」
CHRONICLE制作前のコメント。


未発表音源、やっぱり聴きたいっす。



1月にこれがきたってことは、
2月はおとなしく簿記3級4度目のリベンジに集中しろってことなのかしら(笑)

とりあえず明日は、ロッキンオンジャパーンを買います。
追悼特集もいいけど、
カエラちゃんも、東京事変もあるし。
ま、立ち読みで済まさないあたりが、特集のせいか(笑)

そしてカエラちゃんのアルバムを予約しよう。
民生さんのマシマロがカバーで入ってます。
民トリのだよね??
あのアレンジすごく好きなのー。


その前に髪切って、社会人じゃないみたいにしてきます。

2010/01/26(火) 黄金のまどろみ。
会社の人からの突然のお誘いで、
楽しみにしていた映画の試写会に行って参りましたっ!

「ゴールデンスランバー」

もぉね!
完全に私の好みですよねー。
ほんと期待以上だった「伊坂×中村」のタッグ!!

「アヒルと鴨のコインロッカー」は先に原作を読んでから映画をみて、
「思い描いていた絵とぴったり!」と感動し、
大森さんが出てるという理由で見た「フィッシュストーリー」では
「この雰囲気、かなり好みかも!!」と大興奮。

今回も、きっと楽しませてくれるに違いないと期待してました!
もうほんとお見事。
数々の伏線がつながっていくあの快感ったら!!


俳優陣も素敵でしたよー。
堺さんは適役やったなぁ。
吉岡さんは幸薄いのが似合うなぁ。
竹内結子のショートボブは胸キュンやったなぁ。
濱田岳くんのおでこネタは、100%映画オリジナルやなぁ。
香川照之はカイジの時と役被ってたなぁ。
大森さん、久々のちょい役っぷりに安心したなぁ。


劇中の音楽も素敵でしたよー。
音楽監督は斉藤和義!
個人的に「変態行為、ロックンロール」っていう語感がツボの
「幸福な朝食 退屈な夕食」は、
まさかのエンディングテーマだとはじめは思ったけど(笑)
これがよく似合う。再録も素敵ね。


テレビの予告見たら、なんかサスペンス色強いんですが、
シリアスよりも笑えるところの方が多いですよ。

迷ってる人は、とりあえず1,000円でも見てみてください(笑)


あー、想いが熱い内に原作読みたいけど、まさかのハードカバー。

早く文庫になっちょくれ。

2010/01/23(土) 淡路島。
何気に初上陸??
今月は落ち着きがない動きしてんなー(笑)


でも残念ながらお仕事です。
商品説明を1時間ほど。久しぶりに満足な出来☆

PAの売店でお土産買ったら、「バスの中で食べっ!」と
ふかしたお芋を頂きました。

温かいねー。和むねー。


色々回ってみようかと思ったけど、
大きな荷物もあったので、早々に島から脱出しちゃいました。
次はレンタカーでゆっくり回りたいなー。



今月は泣きっぱなしなので、
いつも一重の左目が二重です。嬉しいやら悲しいやら。

友達が働いてるボデーショップに行って、色々薦めてもらい、
気に入ったボディクリームの香りが

「パッションフルーツ」

おいおい(笑)


ま、とりあえず。
一昨日で結構泣き切った感はあるので、
今日も特典DVDを見たけど、始めはポロポロ泣いてたのに、
最後は「そんなこと考えて作ってたのか」とか
「ベース以外みんな女の子みたいやな」とか
穏やかに見ていました。

もう大丈夫っす。
張り切って7月のイベント行くっす。


フジファブの一件以来、
私の中で音楽の位置づけが変わったような気がする。
エンタメの中でも、別枠扱いです。
具体的にどう変わってんと聞かれたら、自分でも上手く説明ができないのですが。


とりあえず今年は、出来るだけライブに足を運ぶ年にしたいなと。
12月くらいからライブのパワーってのに、自分はすごくエネルギーを
もらうんだなという自覚ができたので、もともとそういう
つもりではいたんですが。
だからショックも大きかったわけですが。

できれば大きいホールとかよりも、小さめのライブハウスとかが
理想かなー。


さぁ、ライブの年間計画立てよう☆

2010/01/21(木) 復活してないし。
今日のBGMは
フジファブリック一色です。


東京は中野で「志村會」でした。


仕事だから行きませんでした。
100%泣き崩れてしまうから行けませんでした。


きっと様子を詳しくみることはできないだろうなと
思ってたら、ナタリーやらオリコン、そしてヤフーにまで載っていた。
先輩が「ナタリーに写真があるよ」と教えてくれたけど、
職場で見なくて良かった。。。


何回も言うけど、
志村さんの顔すらうろ覚えで、
最近やっとメンバーの顔と名前が一致してきたくらいの私が、
ずるずる悲しむのは、どーなんだ?と。
今週は、なんか妙に冷静な自分が居た。

だから、さすがにもう受け入れていて、
来月届く本にワクワクすらしているんだと思ってたのに。



写真を見たら、メンバーのコメントを見たら、ツイッターを見たら、
また涙が止まらなくなってしまった。


そりゃそうだ。

自分でチケットを買ってライブに行くことが珍しかった時に、
「倶楽部AKANEIRO」に、1人で参加したじゃないか。
CDを買うこと自体が珍しかった時に、
「CHRONICLE」は、ちゃっかり発売日に買ってたじゃないか。
「TEENAGER」は、いつもプレイヤーに入ってたじゃないか。
「Surfer King」を、カラオケで歌ったこともあるじゃないか。



そう簡単に、私の涙が枯れるわけないじゃないか。



単純に、フジファブの「音楽」が好きだったんだ。


それがもう。

ライブで聴けない。
新しい曲が聴けない。

ただそれだけ。


ただそれだけが、こんなにも悲しい。

2010/01/19(火) 復活してます。
先週のミスのおかげで、目が覚めました。

だって毎日3時以降に寝てたもんな(笑)


体調管理も仕事のうちです。


そろそろ来月の目標を決めなきゃだなぁ。

2010/01/18(月) またひとつ。
新商品の大きなイベントが終わった。



入社以来、なぜかうっかりずっと表舞台にいたんですが、
今回は初めての裏方。

裏方の方が色々気を回さないといけなので、大変やわ。
また違う疲労感・・・。


あぁ、ひとつひとつが終わってく。
始まりは見えないのに、
確実に終わりは見えてきている。


あと2ヶ月。


…の予定です(笑)

2010/01/17(日) やっと。
行きました。
神戸市民であり、三宮に住んでいるなら、
いつかはこの日に、あの時間に、東遊園地に行かないとと
思ってました。


地震発生当時、幸いにも震災の被害は私の周りでは少なく、
小5の私は学校が休みになったのが嬉しいくらいで、
TVに写されている光景が現実のものかどうか、わかってなかったと思います。
ただ怖かったという感情は覚えていて、いつも姉といっしょにこたつで寝ていたような気がします。


だからそんなに被災していない自分が、この場に足を踏み入れて
鎮魂の祈りを捧げるなんて、なんだかおこがましいような気もしていました。


でもどこかで、それをしなきゃならない気はずっとしてて。
特に三宮に住み始めてからは。
今日、そのモヤモヤをちゃんと消化してきました。


ルミナリエと違って、やはり冬の朝は空気が冷たくピリリとしているせいか、
厳かな雰囲気で、ちょっとヘビーだったけど。

メリケンパークにも足を運びましたが、
まだ少し夜明け前くらいで、こちらも重々しい雰囲気でした。
誰もいなかったんだけどね。
あの倒れかけてる街灯が、なんとも心苦しくさせるんです。


ちょっとしんどかったので、
部屋に戻ってすぐ二度寝したけど、
また来年も行こうと思います。

2010/01/16(土) 香川県。
1月だけでどんだけ旅してんねん(笑)


先日使い切れなかった青春18切符を使って、
香川県高松まで大学以来の友人に会いに行きました。

残念ながら香川県は数回行ってますので、都道府県制覇には
ならないんですが、まぁ日中しか時間もなかったので
身近な高松に。

マリンライナーって普通の快速みたいなもんなんですね。
特急券いるのかと思ってた!
にしても。
この前乗るはずだった岡山までの在来線・・・長い。長いよ。
新幹線は偉大だな。。。

途中の姫路駅で時間が余ったので、
有名な駅そばを食べました。確かに黄色い麺にはびっくり。
でもおいしかったです。ソーキそばみたいだね。
そして神戸銘菓ではなく、私の大好きな玉椿をおみやげに。
おいしいもんは、全力で薦めたいんです(笑)


なんせ3年ぶりなもんで、話が弾んで大変でした。
別に3年間起きたことを全て話した訳ではなく、
要所要所で、二人とも同じような経験があったり、
共通の趣味があったりで、大学の時に話してなかったの?
みたいな話がほとんどでした。
お互いどっぷりサークルに浸かってたもんなー。
振り返ればしっかり話してたのは、1・2年の時くらいか。

予想以上の盛り上がりで、3時間はあっというまでした。
夜には大阪に戻ってないといけなかったので、
泣く泣くさよーならー。
大阪や神戸にも来ることがあるそうなので、次はゆっくり話したいね。


あ。

高松に行ってうどんを食べなかったのは初めてだ(笑)

2010/01/15(金) やっぱりね。
やっちゃいました。

なんか地に足がつかなかった年明け。



ミスったー。

仕事でミスったー。

久々にやってもたー。


やっぱギリギリってだめだよね・・・。


これは言い訳できん。

2010/01/14(木) きっかけは
04年10月のミナミホイールだったのか。

まさよしやカエラちゃんやりんごねぇさんや
ヒッキーやバードやaikoやボニーピンクなどなど
好きになったアーティストとの初めての出会いは割と覚えているものなんだけど、
フジファブの初めての出会いがどうもぼんやりしている。


社会人1年目で倶楽部AKANEIROに参加したのが初ライブで、
それまでCDしか聴いてなかったんだと思ってた。


で。
それを思い出したくて、前の日記を振り返って読んでたのです。
サイトは消えちゃったから、紙ベースで出力してまして。
こういうとこはA型だよな(笑)

ブログじゃないからジャンル分けとかされてなくて、

・05年4月〜06年3月→ほぼ毎日書いてた。
・06年4月〜09年5月→月に1回書いてない時もあった。

という膨大な紙切れからフジファブに触れている記事を探しました。
・・・ブログって便利なのね。真剣に移行させようか考えるわ。。。

就職活動がほとんどメインで、書かれてるのはドラマとまさよしの
話ばっかだったんだけど、なんとフジファブとの出会いに触れた記事を発見!

どうやら2004年10月のミナミホイール@心斎橋クラブクアトロで
彼らを見ていたそうです!


そうです!

そうなんです!


…悲しいかな、記憶にあまりない。
今じゃ別行動してるけど、その頃は相方さんにずっとついて行ってた気がする。
ロフトの場所もわからない子だったので。迷子になるので(笑)
ただクアトロで見ること事態が、ミナミホイールでは少ない。
もしかしたら「このバンドにはこの会場せまいなぁ」と
思ったあの時かなぁと思い当たる節もあったりで。

とりあえず日記によると、それが出会いで、
その時は「んー、好きかもー」くらいで、ちょこちょこお店での視聴はしてたみたいです。

05年5月の日記にも「虹」が今の気分にフィット、みたいなコメントを書いてました。
(SINGER SONGERの初花凛々も良かったそうです。懐かしい)
で、05年11月に発売されたアルバム「FAB FOX」を聴く前に、
前の作品借りておこうと「フジファブリック」「アラモード」の
2作品をMDにして聴き倒していたそうです。
「花屋の娘」が印象深かったような覚えもあるんだけど、
日記によると「TAIFU」が特に良かったみたいです。

卒論の時にテンション上げるためにずっと聴いてた記憶は
あるんだけど、その時にどの曲がお気に入りだったかまでは
覚えてなかったもんで。
お金なかったやろし、「FAB FOX」も結局あとで借りたんだよね。

日記って、ええなぁ。記録するって、後からおもろいなぁ。


かかれてないけどおそらくAKANEIROに行くまでの間に、
初期の志村日記を覗いたり、民生さんとのコラボをテレビで見ていた…記憶があります。
フリーペーパーの赤富士通信も見てた時期あったよーな。
家に置いてるかな。

記憶をたどればたどるほど、「結構好きやったんやー」とびっくり。
その分また「どーん」って感じですが、
まぁ、初めての出会いとCD買うまでになった経緯が整理できて
スッキリしました。

日記+インタビューの単行本が来月届くので、
読みながらもう一度アルバム達を噛み締めたいと思います。


サカナクションが、よく聴くと実はけっこう切ない系でした。
特に歌詞が。
誤算です。


ラブサイケデリコとBAWDIESの英語歌詞に救われたいと思います…。

2010/01/13(水) 活魚。
こういう時に限って、仕事忙しくないんだもんなー。

まぁ、キャンペーン前なんですけどね。
一応今年度で…なので、そんなに色々任されてないのれす。
バタバタやけど、その中心にはもういません。


フジファブの最新アルバム「クロニクル」がとても良いです。


買った時はちょうどカエラちゃんとりんごねぇさんのアルバムも
買っていて。
その2つがドツボでね。
気が狂ったみたいに聴いてたもんで、クロニクルはそっちのけだった。
一応聴いて、いいなぁと思った記憶はあるんだけど、
なんせプレイヤーに入れてなくて、
いつの間にか聴かなくなっちゃってた。

で、今頃になって聴きだした訳なんですが、
かなり良い。普通に良い。
ツアーに行こうと思わなかった自分にびっくり。
ま、音楽って気分があるからね。
あの時の私にはハマらなかっただけですわ。今となっては残念ですが。

とにかくなんだかこの寒い時期に聴くのがいいみたい。
クロニクルとかタイムマシンとか、心にしみます。

発売されたのは5月なんですが、レコーディングは冬で
しかも雪の積もるストックホルム。
たぶんそういう環境で作られたアルバムだからか、
冬の方が似合うんじゃないかしら。


と思いつつ。
なんかいつまでもうじうじしてんのもなーと、
昨日の感傷はどこへやら。

いやぁ、仕事の時はめっちゃまじめなんすよ。自分でいうのもなんですが。
あまりエンタメのこと考えずに仕事に集中してる。
あ、当たり前か(笑)


その私が、仕事中に「茜色の夕日」が頭の中で回った途端、
頭フリーズしたからね。動きもかなり挙動不審…
さびついたロボットみたいでした。

さすがに「こりゃたまらん!」と。
「なんかもっとノリノリの音楽を回すようにせないかん!」と。
しかも新曲。新しい風を吹き込まないと!!


ってなわけで、活魚でございます。

サカナクション「アルクアラウンド」を購入でございます。

CMを初めて見た時から気になっててんよな。
私がシングル買うなんて、珍しいぞ。
どんだけ新しい風欲しかってん。。。

でも良い買い物でした。
買ったらシングルの割に結構なボリュームで。
ほかの曲も好きな感じだし、ライブいこっかなーとまで思う。
フェスで見た時は、あまりやってんけど、
こういう発見はとても嬉しい。


とりあえず今はひたすたリピートして、
せめて仕事中はこちらを回せるようにしたいと思います。

来週には本調子になってるハズー。

2010/01/12(火) 忙しくなりたい。
何か夢中になれることが欲しい。
何も考えないでいられるものが欲しい。


もういい加減、フジファブー!って
思う時間は減らしたいんだけど。

音楽を聴くことはもちろんやめれず、
PCを開けばネットで色んな動画やブログをチェックしている。


アンタ、志村さんの顔もうろ覚えだったじゃん?
アンタ、CDの歌詞カードもろくに開かず、特典のDVDも見ず、
曲もノリノリ系しかまともに聴いてなかったじゃん?


なのに。
今になって。
困ったことにどんどんハマってしまっているのだ。
さらっとしか聴いてなかったのに、
今は歌詞を噛み締めるように聴いてるのだ。
ノリノリ系以外もじんわり心にしみるようになっているのだ。
意外に別れの歌が多くて、涙腺刺激されまくりなのだ。
中原中也みたいな、女の子みたいな大きい目の志村さんの顔が
頭から離れないのだ。


だからどんどん辛さが増すんです。。。
悲しみが増すんです。。。


どーん。。。



いやいやいや。
結局、「暇」なんです。きっと。
「時間があるから」なんです。考えちゃうのは。おそらく。
「やならきゃならないことから逃げてるから」なんです。
ついついウーチューブに手が伸びるのは。たぶん。


忙しくなりたきゃ、忙しくするまでだ。

2010/01/11(月) 岡山県。
青春18切符が余っているので(←また?)
岡山にいる友人に、計画的に会いにいくことにした。

ただ。
会えたけど、計画的には会えなかった。

はいっ!やってしまいましたよ、まさかの寝坊。
昨日は、ついついフジファブの動画を見てしまってね。。。
5月に買ったアルバムについてたDVDを
初めてガッツリ見ちゃってね・・・。
寝たの朝の6時だもん。
8時に起きれるわけないわな。


とにかく!!
18切符で行ってる場合じゃねぇっ!!
ってことで、新幹線でぴゅーっと。
のぞみだと30分ちょいなのね。
間違ってひかりに乗ってしまい、1時間弱かかってしまいました。
ごめんなさい。

とりあえず会う以外の目的はないので、
だらだら、まったり楽しい時間をすごしました。
元気そうで良かったです。それだけ確認したかったのです。
色々連れてってくれてありがとう!!

そーいや岡山もいつも通り過ぎるだけだなぁということで、
満喫できたので、今日で制覇したことにします!


これで残り9県。
青森・秋田・岩手・
福島・山形・栃木・
群馬・埼玉・山梨・
新潟・愛媛・佐賀・大分

…。
あれ?12県ある。

カウント間違えてた!年賀状のネタにしてたのに!!
にしても、いよいよ行きにくいとこばっかだな。

ま、今年は「行きたいライブは行く」ってのと、
「会いたい人には会う!」っていう、
とてもシンプルな目標を立てたので、
なんとか絡めて制覇していこうと思います☆


てか18切符、今週末また使わないと。。。
どこ行くべー?

2010/01/10(日) 人生いろいろ。
昨日の彦根の寒さにやられたらしく、
必死で寝て、体調を整えました。
私には、薬より何より、睡眠の量が風邪をこじらせない秘訣だと気づいたもんで。
ばっちり夕方4時まで寝る。
もったいない気もするけど、健康体が一番大事さ。


夜は、小学校の同級生、元5年4組のメンバーでの飲み会でした。
8人いて、うち3人が結婚、うち1人はお母さん、
1人はアメリカ帰り、1人は今年オーストラリアへワーホリ、
1人はお菓子を求めウィーンで年越し、
1人はやりがいを求め、転職してバイトから正社狙い中、
1人は小さい幸せを探してふわふわしてるOL(私です)
とまぁ、見事にバラバラなんですわ。


3時間があっという間でした。
必然的に色んな話になるからね。
すごくいい刺激をもらえた気がします。
自分にとって、何が幸せが、何を求めてるのか、
実際に行動するのはとても勇気のいることです。
本人たちはそれほど気負いがないかもしれないけど、
小心者の私からみれば、「すげーなー」の一言に尽きる。

ちょっと前は羨ましがってたりもしたけど、
それは隣の芝生が青く見えるのと一緒だと今は思う。
自分が持っていないものに人は憧れるものだから。

自分が持ってないから欲しがるんじゃなくて、
自分が欲しいから手に入れようと努力する。

その「欲しいもの」の方向性が固まってきてる気がする。
うまく言葉にできないけど、なんせそういう嗅覚が
ここ最近研ぎ澄まされています。

思考がシンプルになったとでもいうんかなー。

結局のところ、

「人生もっといろいろあってもいいじゃん」

という結論なのでございます。


って、よくわかんないね。
私も書いててよくわかんない(笑)

2010/01/09(土) 滋賀県。
実はちゃんと降り立ったことがない。


青春18切符が余ったので、
47都道府県制覇で未制覇だった滋賀県に行きました。
目当ては、彦根と草津で働いている友人の突撃訪問。


突撃すぎて、彦根の友人には会えませんでしたが、
(風邪引いて寝込んでました。彦根は雪積もってたしな。)
草津のイオンモールで働いてる友人には会えました。
よかったー。
次は前もって連絡してゆっくりお話しましょう。


草津の前に、守山駅からバスで30分という
アクセスの悪いところにある「佐川美術館」に行ってきました。
この前日帰りで東京に行った時は「東京都現代美術館」に行って、
人のいない美術館の心地よさが忘れられなくて。

そしたら佐川美術館の人のいなさはすごすぎでした。
閉館まで2時間以上あったのに。
おかげで素敵な時間をすごせました。
心おだやかになったというか。
アクセスの悪さと近くに派手なラブホがなければ完璧なのにな(笑)

満喫したけど、時間がタイトすぎて
現地で名物が食べられなかったです。。。
色々教えてくれた滋賀BOY、すみません。。。
とりあえず、鮎の姿煮を買ったので、お弁当のおかずにします(笑)

残すはあと10県だなぁ。

2010/01/08(金) アシタカ。
かっこぇー。

もののけ姫ってこんなにいろんな要素盛り込んでたんだね。
映画見たときは気づかなかったなー。
女は強いんですよ。



正月明け1週間みっちりはつらいなぁ。。。


そして相変わらず毎日フジファブを聴いている。
むしろCDが増えている。
この勢いだとアルバムを買いあさってしまいそうだわ…。

我慢できなくて会社の音楽好きの先輩にもぼやいちゃった。
「ずっと失恋した気分なんですけど」って。
ちょっとちゃうけど。ちょっと軽なってもーてるやん。

フェス好きのその先輩も、フジファブは好きでも嫌いでもないけど
いつもフェスに行ったら出てるバンドだったので、
胸が痛むとのこと。
「若者のすべて」だけは気に入って覚えていて
その曲が頭の中で流れると今すぐにでも泣けてしまうとのこと。


志村さんの声、涙腺刺激しやすいんだよな。。。
メロディラインも、一歩間違えると涙腺ガンガンつついてくるの多いんだよな。。。


何より、今からだ!っていう人が逝ってしまったことが
惜しいし、悲しみを倍増させるよねということを話しながら、
フジファブでこんなに胸を痛めるのに、
もっと好きなアーティストだったら
自分がどうなってしまうんだろうと怖くなる
というような話もしました。


音楽ってものすごい自分のパーソナルな部分に
根付いちゃうもんなんだなぁ。
意識してなかったけど、考えてみりゃそういうもんなんだけど、
今回で身にしみて痛感しました。


涙が出なくなっていたら、
今年の7月は富士急に行こうかな。

2010/01/01(金) 明けまして。
おめでとうございます。

正月のテレビ番組はなんでこんなにおもしろくないんでしょうね。
漫才が一番落ち着く(笑)


とりあえず追加の年賀状をあまり出さずにすみそうで良かった。
ロッテリアで3時間書き続けた甲斐ありました。


あと2日、休みを堪能するどー★



普通の日記で始まっちゃったけど、
今年もよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.