みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/23(日) あなたならどうする?
私やったらシュールなコントでの設定にするな。


コヤブソニック行ってきましたー。
かなりこじんまりしてて、余裕で一番前に行ったり行かなかったり・・・。
舞州からみる夕暮れは感動的やったり、
ビッグポルノの歌はサイテーやったけど、
エゴラッピンとかサイコーやったし、楽しかったです。


が。
帰りにまさかのシュールコント。


満足感に浸りながら、大阪駅から電車に乗り込みました。
時刻は23時20分。
ほろ酔いの人も、遊びつかれて寝てる人もいました。
そして、空いている4人席に何気なく座ってみると・・・


目の前のおっちゃん、顔面から上半身まで血まみれー。


いやいやいやいやっ!!
おっちゃん、なんで血まみれ!?
正確には、血が乾いた状態でしたけど!!
あまりにも日常にない光景で、しばしびっくり。
ってか、ありえない光景すぎて、冷静に「コントみたいやなー」
と思わず笑いそうになりました。
とりあえず、4人席におっちゃんしかいなかったのは、
この血まみれのせいということが発覚。

正直、なんかの事件の加害者とかで、返り血とかやったら怖いなーと思いつつ、
鼻に大きなかさぶたを作ってるあたり、こけたのかなーと思って、
「大丈夫ですか?」と聞いてみる。

その瞬間、私と同じく大阪駅からうっかりおっちゃんの隣に座ってしまったサラリーマンは、
隣のおっちゃんの尋常ではない姿を見て、立ち去っていきました(笑)
隣じゃ、気づかなかったんだね。。。
ってか逃げるんかいっ!!

私の質問にたいして、血まみれのおっちゃんは、
「大丈夫。次で降りるから」と気丈な返事。
大丈夫と言われてしまったもんで、私も
「あ、そうですか」と、お休みモード突入。


おかしくね?
私の対応、おかしくね?
もっとつっこんだ方がよくね?

あまりにも自分が冷静にお休みモードに突入したので、
余計におかしくて、心の中で笑いながらおっちゃんの様子をうかがう。

そして尼崎。
おっちゃん立ち上がるにも、すでにヨロヨロ。
私が向かいに座ってしまったせいで、支えがなくなったらしく、
仕方ないので、血まみれの腕(乾いてましたが)を支えて見送る。
どうも乗り換えらしく、ホームの柱にもたれかかっていました。
気になりましたが、あとはどこかの誰かが面倒見てくれるだろうと、無事を願ってお別れ。

おっちゃんは血まみれのばんそうこうをお土産に座席に残していきました。もちろん、その後誰も座らなかったのはいうまでもありません。
おかげで私は足を伸ばしてすわれましたが。


にしてもー。
あんな場面に遭遇したら、まずどうしたらいいんでしょう??
もう2度とないと思うけど、私の対応でよかったのかな?
正直「車掌さん呼びに行ったほうがいいのかな?」とも思いましたが、
あまりの周りの無関心さに「この状態だから、もう対応済みかな」とも思ったり・・・。
いざ遭遇すると、色々考えちゃうもんですね。


コヤソニで上がったテンションも、一気に急降下しちゃいましたとさー。

あなたならどうする??

2009/08/19(水) 呑んでます。
水上ビアガーデン最高☆


小雪好きの課長(男)と慰め合おうかしらと思いつつ、正直プライベートは興味なかったり。


んなことより!!

松ケンが、前に日記に書いた大森南朋主演の角川映画「笑う警官」に
出演するそうな!!


キターー!!


好きな俳優さん同士が同じ映画に出るなんで!


原作はすでに読んでましたが再度何役かチェックしてから読みます!

小説はあまり好きな感じではなかったですが、映画にしたら結構面白くなるんぢゃないかと…。


にしてもすごい活躍になりますぞ〜!

9月公開→ご存知主演映画「カムイ外伝」

10月公開→藤原竜也主演「カイジ」(友情出演)
11月公開→先述の「笑う警官」

で、予定では「ナクシタキオク」「ノルウェイの森」が来年公開とか。


あまりの活躍っぷりについていけてません(笑)


改めてすごい俳優を好きになってしまったなと実感…。


でもやっぱり一番好きなキャラはドラマ「セクシーボイス&ロボ」の
ロボです!!
もっと言うとあの時の大後寿々花ちゃんが最高!色気と幼さのバランスが絶妙です!


とりあえずTSUTAYA半額やったら借りてみてちょ☆

あー、お酒の力ってすげー。

2009/08/11(火) 書きたいことがいっぱい。
なぜなら…


思い出がいっぱ〜い♪

なのだ。


走り回ったろっきんじゃぱーんの話も
友達の音楽活動の話も
平日から飲んだくれた話も
大金使っちゃった話も
最近の仕事の愚痴も

書きたいことはいっぱいありますが、
よゆーがねー。

時間を作り出す体力がありましぇん。

ま、ろっきんじゃぱん後は、
キャンペーンに向けて、心身ともにどっぷりつかるからねぇ。
毎年のことです。

春のキャンペーンではつぶれましたので、
今回の目標は体調管理。
ただ、早くも若干クーラー病のような。

落ち着いたらちょこちょこ更新しまーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.