みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/31(木) 紅白歌合戦。
結果だけ見たけど、なんかもーどーでもいい(笑)

部屋の片づけをしてたら見れず。
だって実家から帰ってきて、新年早々部屋が汚かったらいやでしょー??
といっても、そないピカピカにならなかったけど。
ゴミも捨て忘れちゃったし。
ベランダはゴミ袋だらけだす。


昨日のRADIO CRAZY2日目は、
泣き疲れた体に鞭を打って行ったけど、
THE BAWDTESやらHYやら佐野さんやら
ラッピンやらSuperflyやらで
騒いだおかげでなんだかスッキリしました!


もちろんモヤモヤはありますが、
後は時間が解決するのを待つばかりです。

今日もフジファブを爆音で聴きながら
(気持ちね。隣の人に迷惑だから)
部屋をガンガンに掃除。
音楽聴くと、食器洗いが異様にはかどる(笑)


さて。
振り返って書く気力がないので書きませんが、
今年はいろいろやりたいことをやった気がする。

家族旅行も行ったし、47都道府県制覇で残っている16県の内、5県行けたし、
ロッキンジャパンも3日間行けたし、ミナミホイールも行けたし、
生松ケンも見れたし、武道館も行けたし、
小学校の同窓会にも行けたし、結婚祝いのビデオメッセージも作れたし、目標の21個には届かなかったけど、
結構やりたいことをしてきたなと。

ただちょっと全体的に娯楽性が高すぎたような(笑)
まぁそれくらいしかやりたいことないもんでね。

勉強とか仕事のためになりそうなことを来年は
積み上げていこうと思います!

でもま、この1年、自分のやりたい気持ちを大切にしてきたおかげで、自分の大事なものや価値観がわかってきました。
自分に対する興味が強い人間だと思っていましたが、
結構知らない部分もあったんだなーと。


さぁ、来年はさらに面白い年にしていこうと思います!
いくつ面白いエピソードを手に入れられるか。
これを常に意識しながら2010年は過ごしていきたいと思います!


明日からの日記に乞うご期待(笑)

2009/12/29(火) ラストライブ。
自分で思ってた以上に、
私はフジファブの音楽が好きだったみたい。


FM802主催のイベント「RADIO CRAZY」初日。


フジファブリックのライブは、予定だったセットリスト順に
ライブ映像を流すというものでした。


でだ。

私の予定では、
「悲しみの涙はなく、泣きながら踊っているファンの様子をみてもらい泣きするだろう」
ということで、前日にユーチューブで動画を見て
最小限に涙を抑える努力をしてたんですよ。


ところが。
土井コマキの振りの時点でもう涙が止まらず、
結局、映像が流れて始めてから終わるまで、ずっと泣きっぱなし。
努力の甲斐なしですよ。


で。
泣きながら、なんでこんなに涙が出るのかを考えていたけど、
理由はひとつしかなかった。

もう彼らの新しい音楽を聴くことはできないから。



不思議な感覚だった。
その人に会えない悲しさで泣いてきたことはあっても、
その人が作り出したものを惜しんで泣いたことはなかったから。
「新しい思い出」と置き換えたら同じかもしれないけど、
それとも違う。
もっと自分寄りというか、一方的というか。。。
うまく言えないけど、初めての感情だった。。


自分が好きなアーティストが居なくなるとこんな感情になるんだなぁと学習してしまった。
経験を重ねると、人は知らず知らずの内にそれに対応できていく。
たぶん、考えたくないけど、仮にこんなことがまたあったとしても、
こんなに泣くことはないだろうな。
悲しみが薄れるとか、ましてや慣れるとかそういうことではなくて、
心の揺さぶりがましになるんだと思う。
こんな感情になることを、頭が記憶から甦らせるから。


そういう意味でも、忘れられないライブになりました。
そして、フジファブリックは忘れられないアーティストになりました。

永い付き合いになるなぁ。。。

2009/12/27(日) 書かないわけにはいかない。
志村さんが永い旅に出た。



一昨年のイベントで
「楽しいなー」と思い、

去年のロッキンジャパンで
「やっぱサイコーやな!」と思い、

去年のカウントダウンで
「やっぱすげぇな!」と思い、

でも今年のロッキンジャパンでは、
「去年見たし、今年はアーティスト数稼ごう…ワンマンで暴れよう!」と1曲でフェードアウト。


結局ワンマンにはいけず、それが最後の生歌声でした。


CDも「TEENEGER」と「CHRONICLE」しか持ってないし、
他はレンタルCD⇒MDだから今ではほとんど聞いてないし、
雑誌のインタビュー記事や
HPも頻繁にチェックしてなかった。

そういう意味では熱心なファンではなかったと思う。


でも。
でも今はとても悲しい。


もう新しい曲も、ライブも聴けない。
来年には大きなイベントも決まっていたのに。
なんでワンマンに行かなかったんだろう。
なんでロッキンジャパンの時に最後までいなかったんだろう。
失って初めて気づくというのはよく言うけど、
あまりにも悔しい。

1人フジ祭りをしながら、感情的には落ち着いてきたけど、
今度はバンドのメンバーやスタッフやファンの悲しみとかショックとかどれほどのものだろうと思うだけで、
喉の奥がキュゥってなってしまう。


でもあまり「悲しい」とか「悔しい」とか言ってると、
「だって仕方ないじゃんかよー!死んじゃったんだから。」と
志村さんが怒りそうなので、
彼がフジファブリックとして、魂をこめて創りあげてきた作品を
大事に聴いていこうと思います。


というわけで。
MDでしか持ってなかったアルバムを買いにいきます。


これからもよろしく。

2009/12/09(水) 恋しちゃいました。
松ケンの余韻に浸ったまま会社で過ごしたこの日。


帰りがけに
@水曜日はレディースデー
A大森南朋主演映画「笑う警官」に松ケンが友情出演

ということをふと思い出し、HAT神戸の映画館まで
チャリでダッシュ!!


そこで待っていたのは!

松ケンよりも、
断然、男の色気出まくりの大森さん!!


きゃぁぁ〜!!
やっぱり年を重ねてから現れる魅力ってあるんですね。
久々に映画館で胸キュン(古っ!)です。
だって、サックスとジャズとお酒を愛する警察官ですよ?
これで格好良くなかったら、角川映画じゃないでしょー。
V字のリブニットセーター姿に思わず恋しちゃいました、私。


やっぱ男は30過ぎてからです!
女もだけど!!
素敵に年を取りたいもんだわ。。。

あ、映画の内容?
正直好きなジャンルではないのですが、

「葛藤のない正義はマンガだ」

というセリフは、いたく気に入りました。


そんな映画です(笑)

2009/12/08(火) 生です。
行ってきました!


ジョンレノンスーパーライブ@日本武道館


目当ては・・・・

「松山ケンイチ、詩を朗読」


です。
はい、ジョンレノンファンの皆様、ビートルズファンの皆様、
不純な動機での参加をどうかお許しください。


もうほんとかっこよかったよ。
出演が決まった時は、朗読向きじゃないよなーと思ってたんですが、
話し出した瞬間、空気が変わったのよ!
松ケンを生で見れたのはもちろんのこと、
役者が役に入る瞬間に近い現場を見れたことに感激しました!


ライブもまぁ知らない曲がほとんどでしたが楽しめまして。
一番まともなことを言ってたのはCOCCOだったなぁ…。

最後の最後まで見届けたかったんですが、
なんせ休みが一日しかとれず、夜行バスの時間があったので、
ちょいフライングくらいで帰りました。
10時半でまだ終わってないってどーよ(笑)
さすが眠らない街、東京。

翌日はテンション上がったまんま、
仕事に励みました。

松ケン効果はいつまでもつかしら。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.