みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/22(日) 門出。
今日、中学高校以来の友人の結婚式がありました。


中学高校と思春期6年間、みっちり濃い時間をすごしてて、
今でも定期的に集まって、旅行も行く仲だったので、
感慨深いものでした。


親しければ親しいほど、
結婚式でさびしさを感じるのはなぜだ??
二人の新しい門出を祝う日なのに。
会えなくなるわけでもないのに。

今回も、まるで卒業式の後みたいに、放心状態になってしまいました。

ま、サプライズスピーチをいきなり頼まれたのも大きな原因ですけど。
緊張しすぎて何を言ったか覚えていません。
そういう意味でも放心状態になってました(笑)



どこか大人になりきれていない自分がいるのかなー。



結婚とか転職とか、
人生の中で大きな決断をする周りを見てると、
自分はなんて「覚悟」ができない人間なんだろうって思います。
どこかまだフワフワ、フラフラしてたくって、
でも目的地は見つけられなくて。
それが嫌とかではないんだけど、「覚悟」ができてないなって、
ただただ思います。


そろそろ自分で流れを作る年頃かしら。


人の人生の転機に立ち会うと、
いつもこんなことを考えてしまうのです。

今年も終わるなぁ。。。

2009/11/05(木) パフューム☆
いまさらですけどね。


Perfumeの「パーフェクトスターパーフェクトスタイル」
が、かなりのお気に入りです!!


曲もいまさらですけどね(笑)


初めて聞いたのは、ユーチューブで松ケンの動画をチェックしてた時やねんけど、全然しらなくて。
その時は画面に夢中だから(笑)絵とよく合ってるなぁくらいしか思いませんでした。
ラジオでかかってて、即、NOW ON AIRをチェックですよ!

特にクーポンとかないのにアルバム借りちゃったー。
でも正直、この曲しか興味ない(笑)


えと。
ちと電子音違いですが、友人を紹介します。
中高校同じで、バスケ部だった友人が、歌っておりまして。
ジャンルは…なんというか電子音もあったりで、
私が普段聞くJPOPとは違うので、なんともうまく表現できません。
まぁ、とりあえず見た目がPOPでFUNNYです(笑)
だいぶライブにも足を運んでますが、この前の堀江Club Vijonが
一番よかったなー。
ライブハウスがよく合ってた。
ただ、よく知ってるだけあって、客観的に聞けません(笑)

最近は、誰でも曲を配信できたり、着うたとかにできたりするんだねぇ。。。

気になった方は「SACHIYOLion」で検索をば。
ミクチーにもコミュがあるらしいよ。


そーいや、ミナミホイールの話してなかった。
紙ベースで記録してるので、記録の意味で書く必要はないし、
もう面倒だから書かないけど(笑)
やっぱり面白かったわぁ。。
知らないアーティストでも全然楽しめるよ。

「百聞は一見にしかず」・・・ってか
「百読は一見にも一聞にもしかず」ので、
とりあえず行ってみてちょ。

ロッキンジャパン以来、後輩に教えてもらった「THE BAWDIES」がなかなか良くて。
ってか私としては、最終日のメインで。
ミナホでもかなり熱いライブをやってくれました!
ボーカルの顔のかっこよさと声の汚さ(笑)のギャップと、
ダンサボーな音がとてもライブ向けです。
CDも買おうかなぁ。。。



なんで生音って、あんなにエネルギーにあふれてるんだろーねー。
そーいや宮古島で、生演奏に感動して、立てなかったおじいさんが、
いきなり歩き出したって聞いたけど。


生音の力って計り知れんね。
それを力に変えられる人間って不思議ね。

2009/11/03(火) 選びましたか?
来年の手帳。


だいぶ店頭にも充実してきましたねー。
ロフトとかハンズとか書店とか色々見ました。

やっぱ一年を共にするものなんで毎年気合いが入ります。

で、私が選んだのは!
「学研の細長い手帳」

お気に入りポイントは…@時間割(計画を立てやすい)
Aマンスリーとウィークリーが上下に分かれてる(一目でわかる)
Bフリー欄も充実してるのに薄い(別にノートも持ち歩いてるので)
C表紙に写真とか挟める(レッツカスタマイズ☆)

以上です。@とCは他にもあって、ハンズオリジナルのとかほんと迷ったんだけど、コレにしました。

実は学生の時に使ってました。
お姉ちゃんが使ってるのを見て、Aが魅力的で、でも店頭になくて、
学研に電話して在庫確認して、ハンズで取り寄せてもらったほど。

ま、飽きっぽいから色んなのを使ってたんですが、戻ってきました。

Cは初の試みで、さっそく裏表紙に外国人モデルの切り抜きをコラージュ。


…学生かっ?!


今月からじっくり私色に染めていきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.