みーはー的な部屋
相変わらずホームページをクリックすると
何かが起こります。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/02 おひさしぶーりーね☆
2015/10/16 なんだか色々もやもやや。
2015/05/10 春です!
2015/02/26 原風景。
2015/01/09 いんふるる。

直接移動: 201812 月  201510 5 2 1 月  20146 3 月  20136 4 3 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/10/30(金) 女子女子
漢文みたいにレ点を打って読むと・・・。

女子が好き。

女と子どもは好かれる存在ってか。
漢字はうまくできてるねぇ。。。


いやぁ、やっぱり女子は素敵です。
面白いです。
女子高の6年間で身に付けた特技は、
「どんな女子でもチャームポイントを見つけられる!」

やっぱバスケ部というどちらかというと男形にいたからかな(笑)


ってなわけで、今日は友人がいる、女子4人組のエコシステムのライブ♪
みんな顔のタイプがバラバラだし、見てるだけでたのしーわー。


そうです。
ミナミホイール、始まりました!

久々の3DAYS参加☆
去年は金沢旅行だったからなぁ。。。
初日は、エコとEMIMARIAという女性シンガーしか見れなかったけど、いきなりヒロ寺平に会ったり、パスつけて走ってる人を見たりすると、
いよいよミナミホイールだぁ!とテンションが上がりました。
勢い余って、帰りは心斎橋〜梅田まで歩いちゃったわよ。


年々ライブ会場が多くなって、「誰?」っていうアーティストが
増えていくのですが、
自分の好みにフィットしたものに出会えると嬉しいんだよねー。
今日のEMIMARIAさんもソウルフルな声がフィットしたもんで、気分よくその後のエコのライブに集中できました。


明日明後日も素敵な出会いがありますよーにっ!

2009/10/23(金) 映画みたいな
ビールのCM。

金麦な檀れいさんもいいですがっ!


麻生久美子さんと
大森南朋さんが出てる「オフの贅沢」!

好きな二人の共演な上に、
着物にスーツて!!
完璧です!!
私のツボ押さえまくりです!

新商品ということで、店頭では大陳列&大森さんがビールのアピールをしてるVTRが
流れていましたー。
ビール飲まないのに買っちゃった☆
サッポロビールの戦略通り!いい消費者です(笑)



来月の映画「笑う警官」も楽しみだー。
(※麻生さんは出ません。)

嗚呼、エンタメな日々…

いざ復活☆

2009/10/18(日) 身の毛もよだつ
出来事。


深夜3時半。
玄関先で物音がするので目が覚めた。
とうやら誰かが外からドアを開けようとしてるらしい…。

(どろぼう?!)

まずは中に人がいて、起きていることをアピールしようと叫んでみる。

 「誰やっ!!」

一瞬しーんとしたので追い出したかと思いきや
再びガチャガチャと開けようとする音が・・・。

 (起きてるのにまだ入ってこようとするなんて、完全に私が狙われてるやん!!)

恐る恐るのぞき穴から外を見てみると、
見知らぬ男性が必死で鍵を開けようとしていました…。


こわい!!!
こわすぎる!!!

寝起きのけだるさとあまりの恐怖とで現実感がないまま、
開かないように必死でドアノブや鍵を押さえて叫ぶ。

「誰や!!警察呼ぶぞっ!!」

自分でもびっくりするくらいドスのきいた声でした。
しかも寝起き。一段と低い声で威嚇してました。

ところが外の相手は・・・

「あれ…なんで…開けてぇ。。。」



(…。
 あー。よっぱらいか。
 部屋間違えたんか。)

安堵しつつ、現実感を取り戻した私は、まだ恐怖心が抜けず、


「どこの部屋番号だと思ってるっ??」

と、またもドスのきいた声で威嚇。


それで相手もやっと気づいたのか、

「スミマセンでした!!」

と上の階へ、つまり本来の自分の部屋へ戻っていきました。



安堵と興奮で思わず涙がポロリ。
しばらく眠れませんでした。(翌日仕事だってのに)


いやぁ、のぞき穴を見た瞬間の恐怖っていったら!!!
たぶん男性でも怖いと思う。
よっぱらいの勘違いという結末とは言え、
あの身の毛もよだつ感覚がなかなか癒えません。


そして初めて聞いた自分のドス声も耳から離れません…。
立派な防御本能だわ(笑)

2009/10/16(金) いどー?!
私の異動先が決まってないのに、上司が異動するそうな。
営業から外されてた。
社内のあらゆる出来事が上司の異動という形で決着した。


んー、予測するに、始めから異動ありきの
上からの重箱の隅の隅の隅をつつくようなチェックだったのでしょう。
「転送厳禁」なんていう社内調査メールが来るなんて異常じゃね?
メールが来た直後は、あまりにもアホらしくて涙が出た。
こんな暇人達の言うこと聞かなきゃならんのかと思うと悔しくて。
抗議したけど、意味なかったんだね。


会社ってこえー。

もう無感情で仕事しよう。

穏やかに生きたい。。。

2009/10/13(火) 「頑張れ。」
闘病生活を余儀なくされている人にこの言葉は禁句です。


という話が病院では医者から家族にされるそうです。

とある当事者からは、「この言葉はつらい」と聞き、
とある家族からは、「言わないけど、生きてて欲しいから
めっちゃ言いたくなる」と聞きました。


自分が当事者だったらどうだろな。
自分がその家族だったらどうだろな。


たまたま同時期にこんなことを聞いたので
ふと真剣に考えてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.