すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/10(月) AURA
W杯サッカー日本代表選手が発表された‥‥ と一応 本日のニュースをかましな
がら本題へと‥‥!

今話題に なり‥‥つつあるアコースティックグループ AURA(オーラ)に この
度 ステージユニフォームTシャツが寄贈された!
寄贈したのは、AURA不安クラブの事務経理担当のカナディアン・エーミン嬢。
そのTシャツ、AURA3人が着て立つと一枚の絵柄になるという珍しいモノ。
贈呈式典で 不安クラブ副会長のチーミヤ・コーチマ嬢が、「三位一体となって
紅白を目指して欲しい!」と激励の言葉を贈っていた。
それに 応えてバンドリーダーのヤマムMorrisは「支えて頂く皆さんのためにも、
このTシャツを着て シャウトしまくり千代子! 必ず、やります添え洋一!」と
屈託のない笑顔で語っていた。

次回のステージが待たれるところだが‥‥ 不安クラブの発表によると、島根の
とある有名海水浴場ビーチでの特別野外ライブを計画中とのこと。
さらに熱く燃える「AURA」から目が離せない! (夏祭りイベント他、出演希望
の方は、AURA不安クラブ事務局まで! 担当:ミキサー飯塚)

2010/05/09(日) タイヤード!
イヤァ〜 終わりました‥‥ 「鳥取ガス・サルーテ」個展。
県内とはいえ、距離が あるだけに、やはり通いは‥‥ Oh!ベリー ハード!
アイム タイヤード!

片づけを終え、帰る際には女性スタッフさん全員と記念撮影、眩しい笑顔の見
送りを頂きました。感動モノでしたよ。
「ぜひ来年も お願いします!」の声に胸があつくなりましたね。

たくさんの お客様に ご来場頂き、「すーさん!、ヤッホー!」と声をかけて
頂きました! 鳥取でも、断とつの「ヤッホー!」人気は凄い! 確かなもの
でした! その番組の取り扱いが無いってぇ〜のも寂しいもんでした‥‥
会場のスタッフさんにも そこんとこ突っ込まれちゃいましたがね‥‥ (笑)

私の絵画教室の多くの生徒さん達、忙しい中なのに仕事の合間をぬって遠方か
ら駆けつけて頂き、心より感謝です。 有難うございました。

2010/05/08(土) いよいよ最終日
アッという間に時は過ぎていった。
鳥取個展、いよいよ明日が最終日、9日間の日程を無事終える。

会場で お客さんや新聞記者さんに お話しているが、個展会場の中は私の心の
中である。 皆さん、理解され うなずいて帰っていかれる。『心で観る絵』
の意味を理解して笑顔を贈って下さる。
私の心の中を全て観られるのだから恥ずかしくもあるが。

鳥取ガスショールーム・サルーテSTAFF皆さんには大変お世話になった。
今回の個展も ホントやって良かったと思っている。

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

次の個展、絵画展示は今月末 24日(月)〜30日(日)・鳥取県・日吉津
の『イオン日吉津店』イベントコートにて。
<最終日の30日は終日、似顔絵描きライブパフォーマンスを決行!>。
精一杯頑張りますから 引き続き宜しく お願いしますね!

2010/05/07(金) 異次元!
朝から出向き 鳥取個展に付いてましたが、午後4時前に会場を出て米子に
帰ってきました。
しかし‥‥ なんだ この睡魔は。身体が睡眠を求めてます。

現在午後6時半を まわったところですが‥‥ なんて美しいんでしょう!
夕焼けです‥‥ まわりの景色、オレンジ一色です! こんなに美しい夕焼
けって久しぶり。
仕事部屋の窓は ご覧のとおり眩しく光が満ちてます‥‥ 写真だと逆光で
色が分からないですが オールオレンジ色の輝き。 部屋の中全てがオレン
ジ色に染まって摩訶不思議な感じ、まるで異次元の世界。

そんな柔らかな色に包まれながら これより少し仮眠をとろうかと。

2010/05/06(木) 急きょ!
6月より本放送が始まる米子コミュニティ FMラジオ。
現在試験放送が行なわれている。

私は、金曜日の午後3時から7時迄の4時間の生ワイド番組と、日曜日の
午後11時30分から午前0時までの 深夜番組の2本を担当。
タイトルや構成、テーマ曲他も 全て考え スタートを待っている状態では
あるが、ディレクター他スタッフと本番モードでの試験放送をやってみよ
うかという話もあるが‥‥。
明日はワイド番組の試験放送&最終打ち合わせの予定だったが、私も相方
の女性もラジオトーク熟練者?だからと言われ、本番まで内容他 全て 伏
せておこうということになった。

という訳で、明日の日程が空いたので、予定外、急きょ鳥取の個展に向か
うことに決めた。 その個展、残り3日間(日曜日 午後5時迄)である。

2010/05/05(水) 超爆発的人気!!!
とんでもないライブ イヴェントである。
LIVE 恐竜上陸『WALKING WITH DINOSAURS・LIVE ARENA TOUR IN JAPAN』!
訳そう‥‥ ウォーキング・ウィズ ダイナソー ライブ アリーナツアー イ
ン ジャパンである‥‥ (プッ)

10種類20体の実物大恐竜が走り、吠え、戦う、史上最高の恐竜ライブが
間もなく幕を開ける!
7月上旬から8月中旬まで、横浜、広島、大阪、静岡、埼玉、名古屋、福岡
で行なわれるのだが、このイヴェントが大変な騒ぎになっている。
超爆発的人気で、ほとんどの会場がチケット発売数時間で完売したという!
それぞれの会場、アリーナやメッセの特大級、ハンパない客数なのにだ!
知り合い関係者にも頼んでみたが‥‥ このパニック的騒ぎは どうにもなら
ないという。
しかし その関係者さんがチラっと教えてくれた‥‥
「チケットを手に入れる方法、チャンスが まだ残されてますよ! 某回転寿
司屋で一回2500円の食事ごとにチケット抽選応募ハガキが一枚もらえる
そうですよ! 全国2000組4000名が当選するらしですが!」ってネ。

観たい! 間近でリアル恐竜をルッキングしてみたい! 会場でダイナソーグ
ッズをゲットしてみたい!
楽しみにしていたのに アッという間に夢が飛び去って行った! こんなに悔
しいのは久しぶりのこと‥‥ ストレスは限界点〜ッ!!!
 ん?‥‥ 企画制作はフジテレビかァ‥‥‥ そッかぁ‥‥

2010/05/04(火) 激励!
ビジネスホテルに泊まってる♪ そう、明日(日付かわって今日)も個展会場に勤め
るためにね。

個展は本日(5日)、早、5日目に入るが、地元鳥取、そして近隣の皆さんに
ご来場頂き 熱心に観て頂いている日々♪

そんな中、わざわざ遠く松江から駆けつけて激励してくれる仲間、電話で声援を
届けてくれる仲間達もいる。

上っ面だけの付き合い人ではなく、真からの心を観せ、心配して励ましを贈って
くれる人・・・ きちんと いつまでも大切にして お返しの心を届けていこうと思
う!
ホント・・・・ 周りの真の姿、日常が、色々と観えてくる。 ナンカ 笑えてくるんだよね。
ケーキを差し入れしてくれた 御方、全く その通りだねW
調子に乗り過ぎ、イッチョ暴露してやりますかッ! そろそろ私も本音の時かな!?

2010/05/03(月) 首カックン・・・
またまた暑い日になりましたねぇ!
今日から3日間は鳥取個展(鳥取ガスショールーム・サルーテ/tel 0857・30・2020)に
缶詰めです。

会場でボ〜っと絵を眺めながら、色々なことを考えながら、過ごしてます。
静かなクラシック音楽が流れてましてね、首カックン・・・ 睡魔に襲われてます。

お客様との話が終われば・・・ ウトウト 首カックン( ̄◇ ̄;)・・・・
ノンビリ ユッタリ、この静かな領域、日頃の疲れをとるには いいかもしれないなぁ。
  シカシ・・・ ネムス。

追伸♪♪♪
今日の夜 6時30分から、谷口あつしクンの「ラジオマ
ンデー」に出演しますから聴いて下さいね!!

2010/05/02(日) happy wedding♪
本日はスタッフの結婚式・披露宴でした。
幸せの笑顔、涙がたくさんで、こちらまでジ〜ンときちゃいました。

弱い お酒なのに かなり飲んじゃいましたよ♪

┏━┓
┃感┃、、
┃激┃-^)
b━dノ お幸せに
   ∬ お二人サン♪

2010/05/01(土) 男の意地
勿論、日々 コンビニエンスストアに よく入る。
昨日、とあるコンビニ店に入ったところ コミックコーナーに「エヴァンゲリオ
ン」のコミックが置いてあった。

実は かなり前から このコミックが出ないかな?出て欲しいな! と思っていた
のだが 待っても待っても出ることはなかった。
そりゃ 確かに 本屋やレンタルショップなどに行けば 直ぐに見ることはできる
のだが、ヘンテコな男の意地、こだわり‥‥ これだけアチラコチラで評判高い
「エヴァ‥」だから 必ず今に置かれるようになるに違いない‥‥と耐え続けて
いた。
現在、あるコンビニでは「エヴァンゲリオン」タイアップの お祭りが行なわれ
ている。 来た、来た、来た〜ッ いいじゃないのッ!って感じ!?
やはり「エヴァ‥」の人気って マジ たいしたもんだ。
ふとしたことで この「エヴァ‥」に知り合い、貞本義行氏の絵にひかれ、キャ
ラに魅せられ、画集やDVD(テレビ版・劇場版とも)、劇場での改正版を観てき
た私だ。

あッ そうそう、コミックの話しだが、見つけたのは その お祭りの店ではない。
なんとコミックコーナーに置いてあるじゃないか! 初めて見た!
大好きな貞本義行氏の画、「新世紀・エヴァンゲリオン/12巻 父と子」!
そりゃ〜 そうでしょう〜 すかさず買いましたとも!

しかしだ‥‥ 買ったあとで思った。 このコミックは12巻‥‥ そう続編モノ。
1巻から読まなくていいのかァ〜? 中途半端すぎないかァ〜? なんてね、別の
ヘンテコな男の意地、こだわりが出てきたりして‥‥。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.