すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/04/07(水) 釣果
午後11時前、高知から帰ってまいりました。

本日 午前6時前から帰船の3時過ぎまで 1人で渡礁した磯で一度も座り込む
こともなく立ちっぱなしでした。(昼食をとっている時も立って竿を持ちなが
ら)  も〜 一日中、様々な魚を釣り上げっぱなしだったもので‥‥さすがに
帰路はグッタリでした。

本日載せた画像、釣果の一部です。 只今家族が さばいております。
目的の尾長グレ超BIGは出なかったものの、朝まずめからバタバタと かかって
きましてニンマリ‥‥
あまりにも色々な魚が多く釣れるものだから、何が何匹なのか訳が分からなく
なりましてね‥‥ 船を降りて 仲間には「グレは4枚くらいだったかなァ?」
なんて伝えてましたが 家に帰って取り出してみれば 33cm、30cm、あとは
20〜25cm、全て尾長グレ、7枚でした。

グレと同様の強烈な引きを持つ サンノジの超BIG50cm弱2枚と、イスズミも
なんとデカい!45cmって。 そしてアイゴの40cm級が3枚‥‥
サンノジやアイゴは食べるにはチト敬遠される魚‥‥ リリースしました。
イスズミも そうなんですが、45cmってのは圧巻、驚き! 珍しいので持ち帰
りました。

他にブダイも竿が折れるんじゃないかと思うくらい強烈だった‥‥ 47cm!
アオブダイが30cm。20〜25cm級のBIGなカワハギが15枚。
持って帰った魚は以上だが‥‥
午後からは30〜50cmのダツが湧いて来ての釣れまくりの悩みまくり‥‥
30本ちかくはリリースしたと思う。それから赤鯉そっくりなオジサンという
魚もポイです!

竿が海中にグイグイ突っ込んでいく程の強烈な引きの連続に満足できました!
午前中 小雨に濡れ、一日中立ちっぱなしの動きっぱなしで 力入れっぱなしっ
てハナシです♪ 

午前12時半過ぎ、やっとのことで釣り具の片付けが終わりまして‥‥
寝不足、筋肉痛、腰痛、運転疲れ&目の疲れが一気に吹き出してきそうですが、
 愉しく安全な釣行ができたことに満足、ナイスな溜息です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.