すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/04/05(月) タイムマシン
ヤマハポピュラーソングコンテスト時代の仲間からメールが入って来た。
私は 名古屋の中京大学時代、国士無双というバンドを組んでおりまして、手前
味噌ではありますが、当時は結構名の通っていたバンド‥‥
つま恋の全国大会、そして 世界歌謡祭を目指して頑張り、7回、8回の全国大
会に連続出場でございます。

全国に向けて中部・北陸地区で頑張っていた仲間、バンド、特に 今思い浮かぶ
のは、中部・北陸大会でグランプリを受賞して共に つま恋全国大会に出場した
「柴田容子」嬢、「八神純子」嬢、我々 国士無双に挑みかけてきた「ぴんふで
んでん」‥‥ 「アグアグ」ってデュオもいたなぁ。
そして 全国大会で顔を合わせた「佐野元春」氏、「高木麻早」嬢、「吉川団十
郎」氏、「葛城ユキ」嬢、「小坂恭子」嬢、「渡辺真知子」嬢、風コーラス団」
、「浜田良美」氏、「チューインガム」、「田子作」‥‥
 ‥‥ みんな素晴らしかったなぁ。 みんなキラキラと輝いていたよなぁ。

そうそう、今回私を探し出してメールを送ってくれたのは、当時 国士無双時代、
名古屋の牽引的、リ−ダ−的存在だった『柴田容子』嬢。
彼女のメールは まるでタイムマシン‥‥ 懐かしさに心が熱くなった。
あの頃は ギターを弾かない日ってなかった。「吉田拓郎」氏に会ってみたい夢
のためにも音楽を やり通すしかない毎日だったなぁ。

柴田さん、歳はかなり重ねてきたが、ハートは あの頃と変わってないですよ!
「まだまだ若い人には負けないぞ!」ってな感じで励んでますからね!
柴田さんのことだから、今もナイスボイスで唄っているんでしょうか!?
お互い これからも音を楽しんでいきましょうね! ホント ありがとさんです!

 ※ 画像は、隠岐の島のスタッフ、仲間の皆さん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.