すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/04/22(木) 異次元
集中しっぱなしが あまりにも長く続いた後の脱力感ってのは凄まじい‥‥
その場から逃げ出したくなる。違う空気感を求めて家を飛び出したくなる。
いつもそう 4〜5時間休みなしの ぶっ通し作業に 足腰の筋肉が固まってし
まい しばらく立ち上がることが出来ないくらいに そりゃ〜 もう大変な・の
・だッ!
こんなハードタイヤードの時、私なりの心身癒し方法、習慣が2つある。
まず ひとつは、わりと近くにある大型釣り具店に 車を すっ飛ばして行っち
ゃうこと。 滞在30分と決め、店内の商品をアレコレ見回して帰るんだ。
大丈夫‥‥ その お店は 日頃よく買い物をする所で、店長さん他、スタッフ
さんとも馴染みなので、新商品や釣果情報なんか、軽く会話し ちゃったりな
んかしてね。 マジ 頭がスッキリと生き返ってくるのです!

もうひとつは DVDを観ること。 九州の男女群島や四国の沖の島、関東の三宅
島などの巨グレ釣りのDVDである。 これねぇ‥‥ 一気に精神状況が変わって
くれて、まるで異次元に入り込めるような爽快感!こいつぁ〜 いいよぉ。
ただねぇ〜〜 同じものを何度観てもワクワク度抜群で飽きないのだが‥‥
そりゃ限度ってのがあるでしょ〜に‥‥ ねぇ!?
そしてね、観切ると2時間も かかってしまうってのも、休み過ぎ感があった
りして チト罪悪感も。

「どちらも釣りかい!? ギターを弾くんじゃないのッ!」って言われそうだ
が‥‥ 創作事に追い討ちをかけての創作って想いが生まれて チビッと スト
レスになったりするんですよね、だからパス。
こうした絵作業に関する緊張&疲れとりには 釣りに関することが良いようで
してね!  何だろうね‥‥? やはり開放感?心身が それを正直に求めてい
るんだろうねぇ。 心身の養生も大切だからねッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.