すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/04/19(月) 神様の贈り物!?
染料・顔料の質、量が上がってきて どんどん美しいプリントが出来るようにな
った最上級写真紙「クリスピア」(20枚入りで4000円弱)。
しかし それに伴い、プリントしてインクが のったものに油性マジックが のら
なくなってきた。
書けばインクの幕を溶かすのか‥‥ ヌメっと滑って、マジックの先が染料に包
まれ始めて全く文字が書けなくなってしまう。
ひと昔前の写真紙にはクッキリ ハッキリ書けたものだったが‥‥ 何故に!?

ということで、最小限に とどめながら、気を使いながら書いてはいるが、なか
なか上手くいかず高価な写真紙を何枚も無駄にしての やり直しが多い。
ホ〜ント、これには毎度困っている。

プリントした絵柄に 文字が きちんとのる油性マジックを ずっと探しているの
だが、無い! キシレン溶剤が使われなくなっているので全くと言っていいほど
無い、無い、無いのだ!
マジな話し、販売されている ほとんどのメーカーの油性マジックは買った‥‥
試してみたから言う! 見つからない!

こんなに何でもあって、何でも出来て、何でも作れる時代なのに プリントアウ
トされた染料・顔料の紙に打ち勝てて 綺麗に書けるマジックを何故メーカーさ
んは作ることが出来ないんだろうか? どこの家庭でもプリンターを使う この
時代にね‥‥?
この5年間、いつも やり直しを くり返し、無駄な経費を使いながらも 自身の
精一杯の技量で何とかかんとか 文字のせを行なって来たが「実に不愉快!」
メーカーさん、早い者勝ち!マジ売れまっせぇ! 染料・顔料を はね返す新型
マジック!  
ホラッ観て下さいな、本日の写真‥‥ この写真に写っている倍ちかくマジック
持ってるんですが 全て全て 駄目! モォ〜 早く何とかして下さいな!

※ 数時間経っての追伸‥‥‥ 大発見〜!

只今、午前2時過ぎ‥‥ 文字書きしてましたが、な、な、なんと、上記に書い
たマジック‥‥ 見つけましたよ!長年探し求めてきた油性マジック、ついに見
つかりましたよ!
専門店に並べられてる種類は全て買い求め 試しているので、諦め半分でした。
最後の気持ちで100円ショップに入り、見慣れない、聞き慣れないもの 2種
類買ってきた中の1本! まさかの大発見ですよ!
Shachihata「MALAYSIA Kー47N」油性マーカー 丸芯1.5mm! 
シャチハタって マジックを出してたんですねぇ〜? マレーシアって‥‥?

10本くらい掛けてあったな‥‥ 明日もう一度出向き全て買い取ってこようと
思います! そりゃ〜 そうですよ!何度も何度もガッツポーズでしたよ!
書きました‥‥ バッチシで ございます!  なんだろう、この大きな安堵感に
安心感は〜。 懸命なる私への神様の贈り物!? 嗚呼〜 幸せ気分!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.