すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/03/30(火) 松山千春
本日 遅めの昼食、とあるラーメン屋さんでラーメンを すすっていると、後ろの
テレビが‥‥
「東京 厚生年金会館? 東京初のコンサート、想い出の会場でラスト17曲を歌
う松山千春‥‥」などと語っている。

『オオ? 歌を やめるのかぁ‥‥』 ‥‥ しばし 歌い、語る姿を観ていた。
正直な私の感想‥‥ 全く声が出なくなっている。 以前のような迫力、説得力が
ない。
年齢的に声帯も衰える‥‥これは仕方ないことなのだが、あの我武者らな千春が
‥‥ なんか一抹の淋しさを感じ、複雑な想いで観ていた。

逢うことも、連絡をとることもなくなった彼‥‥ お互いKポニーキャニオンデビ
ュー当時、同じ山本ディレクターの元で 強がりながら アレコレいっしょに活動
していた あの頃の良き想い出が 次から次へと頭に浮かんできた。

恐く私も同じなんだろうな‥‥ 当時、「♪ 命をかけて」というmy曲を指から血
が吹き出すほどに強くギターをかき鳴らしながら、ハープを吹きまくり、15分
も唄い叫び 酸欠に陥ってステージに倒れ込んだ あの頃の姿は 今は もうないの
だろうか‥‥? 声や迫力は 人の目に 今どう映っているのだろうか?
千春のテレビの姿は、色々なことを考えさせるものだった。

やってみようか‥‥ 今週の隠岐 西ノ島のライブ、そして翌週の米子自動車学校
イベントでのライブステージ、数年ぶりに「命をかけて」を唄ってみるか!?
やれるのか どうか、今の自分を図り知ってみるとするか!?

 ※ ※ ※

追伸‥‥‥ 夕方から米子市内で知人と逢って お食事会。
その際、今日の松山千春氏の話をしたところ‥‥ その知人が教えてくれた。
千春が引退するのではなくて、会場が古くなったために閉鎖するための記念ラス
トコンサートシリーズの ひとつだったようだ。 ラスト17曲というのは、会場
閉鎖まで‥‥ ということらしい。
その数日前は やはり想い出に残る会場ということで さだまさし氏がサヨナラス
テージを行なったらしい。
私も同じポニーキャニオンデビューのギタリスト、チャーと立ったことのある会
場なのに‥‥ 全く お呼びは なかった‥‥ ププッ!(笑)
テレビ、チョイ観での勘違い、大変紛らわしい日記、申し訳ないッス。
でもねぇ 千春クン‥‥ あれじゃイカンなぁ。

 ※ 画は千手観音、3度目の塗り込み、 もう〜 大変!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.