すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/03/11(木) 『 六子 』
六子ちゃんの事務所、田尻代表から新しい六子ちゃんのアルバムCDが送られてき
て、出雲の絵画教室に向かう長い道中、聴きながら車を走らせた。
今日 この日まで生きてきた自分の人生路を思い出させてくれるような。

歌を始めた頃、ポプコン全国大会に向かう頃、全国へキャンペーン行脚し出した
頃、ザ・ベストテンに出た頃や、八代亜紀、西条秀樹、ピンクレディー等と共に
NHKの大ホールで無我夢中で歌った頃、歌を 人生全てにはめ込んで歩いていた真
剣勝負の日々、そして 山陰に帰ってきてからの30年間の生きざまを ひとつず
つ丁寧に思い浮かべ懐かしんでいた。

六子ちゃんの懸命な姿、頑張り進む姿が見事に あの頃の自分とダブってくる。
今の自分も一生懸命生きているので大好きではあるが、あの頃の怖いものなしで
突っ走っていた若き時代もキラキラと輝いていて とても素敵だった。
何か懐かしさに たまらなくなり、その時代含め音楽で お世話になった数人に久
々電話を入れてみたが‥‥ たまらなく目頭が熱くなった。

そして 出雲からの帰り道中、米子の協力者から電話が入ってきた‥‥
広島在住の方から電話があったと言う‥‥ 若き頃 私が唄っていた「そんな広島
が好きじゃのう(ライ・ラ・ライのB面)」のレコードorCD、音源が ぜひ欲しい
とのこと。
広島で曲が流れているのを聴き、欲しくて色々私を探し回られ、このホームペー
ジの連絡先(協力者の元)に たどり着かれたようだ。
何とも嬉しく 直ぐさま その方に音源を送る手配をとることに。

しかし、実に不思議である‥‥ 昔からの自分を振り返っていた この日に合わせ
るように、そんな昔の自分を探し 引っ張り出すような電話が かかってくるなん
て‥‥。

『 六子ちゃんよ、精一杯やりなさいよ! 一回一回思いきり唄い上げなさいよ!
輝ける素晴らしい自分史を創っていきなさいよ!』
いい刺激をもらった‥‥ 私も まだまだ やりますとも! この日までの自分を強
くぶつけて 内容濃く唄い上げていきますとも!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.