すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/07(木) 本気
またまた雪が降ってきましたよね。 明日も降り続き 積雪が予想されているよう
ですから お互い気をつけましょうね。

今日は今秋行なう米子での個展、会場側との打ち合わせでした。
明日は同季に行なう松江、個展会場側との打ち合わせのため雪中を走らなければ
ならない。 そして来週は出雲と浜田にも出向く予定。

今年は絵画を始めてから30年という大きな節目の年であり、例年以上に心のこ
もった作品を展示しなくてはと奮闘努力中‥‥
昨年の想いでは、今年は新しい自分画を探求するために半休養を考えていたのだ
が、早めに何とか向かえそうな面白い世界が観え始めてきたものだから制作&動
き周りを決意した。

そうなると以前にも増して より強い こだわりを持たなくてはならなくなってく
る。
現在、マリア像を描き進めているのだが、慈愛に満ちた美しい表情が表せない。
立ち姿や景色、全体像は かなり上手く仕上がっているのに どうしても納得いか
ない部分が‥‥ 目、鼻、口の雰囲気だ。
特に目‥‥ 目だけで すでに5時間ちかくもかかっている。何十回も描いたり消
したりしているが まだ仕上がってこないという現状‥‥

自分でも笑えてくるくらいの こだわりだ‥‥ これでいい。本気が観える。

 ※ 画像はmy画、最終段階細部仕上げ前


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.