すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/27(水) 鼻炎勃発
ここ数日、鼻炎がひどくなってきた‥‥ 薬を飲み続けている。
本日 薬がきれたので松江の東川津にあるドラッグストア−で買い求め飲んだ。
寝不足も重なってか、すぐに眠くなってきた‥‥ 広い駐車場の片隅に車を停めて
少しの間仮眠をとることに。

私の鼻炎は温度変化によるもの‥‥ 暖かい車から低温の外に出た時や、風呂から
上がって衣類を着ている そんな短い時間でも、そして寝ている時、暖かい電気毛
布から背中が出て寒い室内の空気にふれただけでも駄目ときてる。
しかしながら花粉症ってのはないのである。

ちょうど1時間眠っていたようだ。 鼻炎も治り、いい感じになってきている。
調子の良さでか、突然 無性に絵が描きたくなった‥‥ こんなのも珍しいこと。
駐車場入り口にある自動販売機でペットボトルの水を買ってきて溶き水に‥‥
絵の具、筆、下描きしてあるスケッチブックを取り出し 車の助手席に並べ、狭い
車内で背中を丸めてセコセコと描き続ける己の姿‥‥ 笑えてしまう。
買い物に来た お客さんにチラチラ覗かれるが全く気にはしない‥‥マイペースで
一気に2枚塗り上げちゃいましたとも。ささやかな幸せっつ〜の? 充実感みたい
なの、感じちゃいましたとも。

2月からは やたらとスケジュールが混み始める‥‥ 頼むから鼻炎よ、ひどくな
らないでくれたまえよ!  
  アララッ‥‥ 先ほど薬を飲んだが、また眠くなってきた‥‥ 描かなきゃいか
んのに‥‥  効き過ぎ ちゃう〜ん!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.