すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/08(火) 影の努め
やはり凄いですよね‥‥ イチロー。 メジャー通算2000本安打。
長い大リーグの歴史史上2番目の早さだというから、実に素晴らしいの一言。
もうひとつの大記録も すぐ目の前に迫っている。

「有言実行」‥‥ 負けん気の強い発言を常に続けてきたイチロー。
そんな高飛車ともとれる発言、態度に批判が集まったこともあるが、彼はデ
ビュー当時から並の努めで歩んで来た訳ではないこと、みんなが周知のとこ
ろ。 そんじょそこらの努力で あの舞台に到達できるものではない。
言うだけの責任、裏づけ、自信を漲らせるための実力はちゃんと影で造り準
備しているんですよね。
肉体感覚を研ぎすますため‥‥ 故障に負けない体力のため‥‥ 人に勝つた
めではなくて、全て自分に勝負を挑みかける姿‥‥  まるで 悟りゆく荒行、
修行高僧のよう‥‥ 見えない所で汗、涙を流し自信に変えて進む姿‥‥‥
そこが たまらなくカッコいいですよねぇ。

迷っている場合ではない。たどり着かない技量に腹を立てている時じゃない。
自身を誤魔化し要領よく進むことじゃない。周りではなく、人でもなく‥‥
イチローが浮かべる満面の笑顔写真が私の心を大きく揺り動かす。
もっともっと自分に挑み努める力を大切にしなければイカン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.