すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/20(木) タイトルに悩む‥‥
どうにも物欲が多くて困ったものだ‥‥ 衝動買いの多い自分に呆れながらも、
その行為はおさまらない日々。
小物、安価なものなら まだしも、結構大型の器機もあるものだから 始末に終
えない私。
勿論 ただ何となくではなく 目的があって買ってるものだが、どうにも使い勝
手が ややこしかったり 他の忙しさに追われて ついつい そのまま放置になっ
ていたりして‥‥  そんな中、ずっと気になる器機が2つある。

便利さにつられて買っていたプリンター。 calarioの携帯ミニプリンター。
携帯電話やデジカメ、CD&DVD、USBメモリーなど接続ができ、プリントがすぐ
にできる。 大きさは20×15cmくらいで、手軽に持ち運べて どこでも使え
るお手軽プリンター。

そして少々ダブルが同じくプリント器機。 こちらは50cm角の大型本格もの。
デザインや絵画制作のために 以前から 専門の高感度スキャナーとプリンター
は使ってきているためスキャンやプリントやコピー機能は不要なのだが、高感
度機能を優先するために余分な機能は付けられていない。
CDやDVDのジャケットプリントを やらなきゃいけないことが多くなってきたの
で、「それなら自分で やっちゃえ〜ッ!」ってな訳で 以前買っておいたもの。
こちらも現在 音楽制作の時期を逸しているために 買ってきたままの状態でデ
スクに乗っかっていらっしゃる。

とりあえず、本日‥‥‥‥
デジタルカメラや携帯電話に たくさんの写真がたまり混んでいるので プリン
トしておこうかな‥‥ そう思いつき、分厚い説明本を取り出し、めくりつつ
動かしてみた。
最近は携帯電話やデジカメ、パソコンを いじくりまくっているため 以前のよ
うな器機拒絶コンプレックス感もなく意外にすんなり‥‥ やるじゃん、俺!
しかし結構 時間がかかりましたがね。
さぁ〜 絵画が少し落ち着いたら CDジャケットのプリントもやってみなきゃ!
 
ン〜っと 何の話しでしたっけ‥‥? 今日のタイトルは‥‥?
衝動買い? コンプレックス解除? メーカーの同物機能別販売戦略?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.