すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/16(日) 2日目
しかし〜 根本的に陸上競技が好きなんですよねぇ〜 この私。

昨日の夜から始まったベルリン世界陸上競技大会、皆さんは ご覧になってます
かね?
朝方4時過ぎまで、帰省している弟と目を赤くしながら ひたすら観ておりまし
た。
んでもって、わずか3時間の睡眠ですから 本日目がショボショボしております。
今夜も まもなく夜10時から大会2日目が始まりますが‥‥ 朝5時迄‥‥
例えショボショボだろうが、フラフラになろうが、勿論 最後迄観ちゃいます!

しかし〜 エリートアスリート達の努力の結集力、集中力、筋力ときたら素晴ら
しい! 精神の高め方、大いに学ぶべきところがありますよねぇ。

中学〜大学時代の私は、1500m、5000mを主にやってました。
そして一般になってからは ハーフマラソンやフルマラソンの挑戦を続けつつも、
一番楽しめてやれた40才あたり‥‥ マスターズ陸上では400m、400mハ
ードル、棒高跳びを主にやってました。
こう見えても マスターズ陸上の頃は 学生時代以上に のりのりで県大会に於い
ては 最優秀選手賞などを授賞したこともあるんですよ。
その勢いで マスターズ全国大会にも進みましたが、さすがにハイレベル、入賞
するのがやっとのこと‥‥ しかし 実に充実、競技を謳歌できてました!
そんな長〜い陸上競技人生を過してきた訳ですから、大好きだということ ご理
解頂けると思います。

そんなこんなで‥‥ 話は戻り 世界陸上‥‥ 特に自分のやってきた競技が始ま
ると 何かこちらまで妙に緊張してしまう‥‥ 手足の筋肉がピクピクと動くん
ですよ‥‥   
そんな状態が長時間続くものだから睡眠不足にプラスとなって やたらグッタリ
と疲れます。

さあさあ、観戦用の必需品、芋ケンピとコーラの準備もOK! 頑張れ日本〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.