すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/10(月) デジタルカメラ物語
デジタルカメラ物語‥‥‥ っていうほどに 大袈裟な話ではないんですがね。

私は絵やデザインのために写真を撮ることが とても多い人なんです。
そんでもって長い間、ガッシリとした 一眼レフタイプのデジタルカメラを常に
持ち歩きパチリンパチリンと 結構ハードに使ってはきました‥‥ が‥‥

ところが「ヤッホー!」本番前などで、まちこさんや駒英さんが いつも小さく
て可愛い薄型、カードタイプっていうのかな? デジタルカメラを使われている
ものですから、少々羨ましくもありました。 確かに常に携帯するのにはビッグ
すぎるということもありますよね。

昔から我が家の家訓は「ある物は買わなくてよろしッ!」なものですから‥‥
いえね‥‥  一眼レフタイプも気に入ってましたから、ケチをつけたり、買お
うかなんて気持ちはサラサラなかったのです。
ただね‥‥「ヤッホー!」の本番前、化粧室で まちこさんと駒英さんに最新型
タイプについてアレコレ聞いてみただけだったのです‥‥ ホントそれだけ。

色々親切に話を聞かせてもらったのだから、一応どのようなカメラなのか?
確認してみたくなるのが人情ってものじゃないですか‥‥ そんな軽い気持ちで
専門店に出向いてみた次第です。

見つけました! ありました!‥‥広角24mm、光学10倍ズーム、一回充電で
約1000枚撮り‥‥ 先月7月に発売されたばかりの優れもの!

接客にいらっしゃった お店の方が 静かに耳打ちするように囁かれました‥‥
「すやまさんのような 活動的な方にはピッタリモノ! お薦めですよッ!」
『そうか‥‥ そうなんだァ‥‥ 私にピッタリなんだァ〜!』
少し場所を離れてサイフの中を確認‥‥ ウッ どうしたことか、今日は諭吉さ
んが複数控えていらっしゃるではないですか‥‥
『アイヤ〜 待て待て! 落ち着け! 我が家の家訓を思い出せ〜ッ! ん‥‥?
待てよ‥‥ 今 車に積んでいる一眼レフタイプの相棒‥‥ もしも下取りに出す
としたら いったい いくらになるんだろうかァ?』 気にもなりまして‥‥
マッ とりあえずってことで お店の方に査定してもらいましたが‥‥
なんと驚いちゃいましたよォー  せ、せ、1000円ってぇ‥‥(大汗)
すかさず お店の方が言いましたね‥‥「500万画素ですからねぇ〜」‥‥
私は その方が語りつつも眉間にシワがよるのを見逃しませんでしたね。
そうですよねぇ〜 現在は1200万画素時代なんですから。
写真を撮ることが多くて、重要とする私が 500万画素って、少し情けなくも
なりますよねェ‥‥

気がつけば‥‥ そう、気がつけば レジでサイフを開いている けなげな私がい
ました。 そんでもって、ついでにメモリーカードは4Gにしちゃいましたッ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.