すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/07/28(火) 感じる日
本日は一日中、外に出回っていた。

その中、島根の加茂町にも出向いた‥‥ 54号線から山陰道の入り口に至るまでの
森林地帯の緑、見事に高くはえ揃った杉木立が 何とも美しくて、たまらず車を停め
て散策してみた。
カメラを持って行くべきだった‥‥ 後悔。
絵の材料となる風景が たくさんある。 小一時間、そんな風景にただ見とれていた。
この風景は資料として ぜひ残しておかなければ‥‥ また すぐにでも出かけなけれ
ば。

森林だけではない‥‥ 道端や あぜ道を歩いていると可愛い花々が たくさん懸命に、
ひそやかに咲いているではないか。
競い合うこともなく、同じ風に揺られる姿が なんとも微笑ましい。また違う美しさ
に心を奪われる‥‥
やはり人が大自然から受ける恩恵は大きいものがある。実感。

そして夜は 米子絵画教室。
教室後、8月から転勤で 広島へと越して行く男子生徒さんの送別会を市内のレスト
ランで。 奥さんも同伴。
とても真面目な生徒さんでしたから‥‥ ちょっとオセンチにもなりましてね。

時に追い立てられる 目まぐるしい一日でしたが、あったかい心を感じるとれる一日
でもありましたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.