すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/04(木) ドラゴン(龍)
またまた 腰の痛みが出てきておりまして、本日は無理をしないように、くつろ
ぐことにしまして‥‥

あちこち店まわりした後で、いつものレンタルビデオ屋さんに寄ってみました。
新作DVDコーナーを見回しておりますと「ドラゴン」らしきものが載ってるジャ
ッケットに目が引かれました‥‥ 
そのDVDとは、『DーWARS(ディー・ウォーズ)』!

まぁ〜 よくあるパターン、2級、3級のドタバタ映画なんだろうなぁ‥‥ と
思ったが、のんびりとハチャメチャ映画を観るのもいいだろう‥‥息抜きにな
るかもしれない‥‥ ってなことで借りて帰って観ました。
そう、観ました‥‥ 観ましたとも‥‥ 観ちゃった訳で‥‥ これがなんと驚
きの極地で、思わず声をあげちゃいましたね!

この映画、最近の話題映画、バンバンPRされている映画と比べものにならない
ほどに、マジ素晴らしいんですよね、これがっ!!
目からウロコが落ちるとは こういうことを言うのでしょうねぇ!

CD技術なんて 現代映画のトップクラスの仕上がり‥‥ 少々ストーリーに強引
さはあったものの、何故この映画が日本でPR上映されなかったのか、大ヒット
しなかったのか、不思議度120%!

最大の喜びは 私の大好きな「ドラゴン」! 外国映画でよく登場してくるよう
なありきたりの「ドラゴン」ではないのだ!
最初はコブラのような大蛇が あることにより、あの龍に‥‥ まさに龍、中国、
日本の龍そのものに‥‥ 終盤からラストシーンにかけて この龍が暴れ、天空
を飛び回るシーン、とぐろを巻いたり、地上に立つ姿は 実に涙もの、感動も
の、昇天ものでして、つい「おわ〜〜ォ!」っと声をあげてしまったくらい
です!!
皆さん ぜひぜひ観てくださいな! これが「ドラゴン」、あの龍なんですよ!
この動き、CGは なまめかしくてメチャクチャ素晴らしい!

このDVD、私物として手元に置いておきたい!欲しい! 何とか手に入れたい!
この龍は ぜひ絵に描いてみたいもの!
ホント 最高の映画に巡り合えましたよ! 明日、もう一度観てみようと思いま
す‥‥ 延滞レンタルといきましょうかね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.