すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/14(日) 癒しの場
以前も ご紹介したことがあるが、我が家の玄関入り口に大きな絵を飾っている。
横2.5m、縦1mの古社画であるが、単に飾り観ている訳ではない。
勿論 平面画なのだが、実はこの絵を立体3次元画と見立てて楽しんでいるので
す。
特別 大袈裟なことをしているのではない‥‥ 絵の周囲に花を置き 遠近法‥?
の効果によって、本物の風景を観ているような状況を作っているのです。

季節によっては 雪景色の絵、夏にはカモメの群れ飛ぶ絵など、置き換えまして
ね‥‥ それら季節画の周囲に これまた時期の花を飾ってみるのだ‥‥ 
なんてことない試みではあるが‥‥ しかし これが たまらなく いい!
ス〜ッと 心を癒してくれるんですよねぇ〜 だからヤメられない訳です。

今、季節は梅雨‥‥ そう、そうですよね。 花は 紫陽花に菖蒲ですよね。
さっそく本日 飾り立ててみました。
今回は あえて 少なめの花を さりげなく飾ることに‥‥  そう‥‥ この梅雨
時期、ひっそりと咲くのが お似合いの花だから‥‥ ナンチッテネェ〜〜  
イヤァ〜 マジ、これらの花が 実に よく似合ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.