すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/04(月) まだまだ続く、コピック
その後、コピックペンがどうなったか 御心配の方もいらっしゃることでしょう。
コピックペン‥‥ 今や若者中心に売れに売れているイラスト専用マーカーペン
である。
ちょっと値段が高め‥‥ 一本399円。
オイオイ 安いじゃないのォ〜と思われる方も多いと思うが、良いイラストを描
くとなると 多くの微妙色が必要となってくるために買い揃えていかなければな
らない‥‥ たった10本買ったとしても、約4000円。
普通のマーカーペンやマジックを買うことを考えていただければ 負担の大きさ、
お分かりいただけるだろう。
全322本‥‥ いかに微妙色、数が多いかってことです。

相変わらず ちょこちょこ集めております。よく使う色はインク切れなどもあり
ますから、買い換えも含め 大変なのでございます。
この数日も新色を20本ほど買ってまいりまして‥‥ 現在、120本あたり。
これだけの色があれば だいたいのものは描けるのですが、絵に深み等を出そう
とすれば、まだ無い微妙色が必要ともなるんですよね。
なかなか大変なペンではありますが、プロ・アマ問わず たくさんの人が使って
いる人気ペン‥‥ 確かに技術の奥も深いんですが、使い勝手が良く 簡単便利、
今や描かせないペンとなってます。

今年の個展の原画も、このコピックで 徐々に描き仕上げてきてますが、以前か
らの水彩に比べて かなり多くなりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.