すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/25(月) エヴァンゲリオン
全く私が感知する範囲ではなかったアニメ‥‥
やたらと若い人達のあいだで話が出てくるアニメ‥‥
「え〜 マンガを描いたりするのにコレを知らないんですかァ〜」と不思議な
顔をされてしまうアニメ‥‥
皆さんはご存知ですか‥‥? 『エヴァンゲリオン』!?

まぁ〜 しょっちゅうこの言葉は聞かされていたので関心を持ち始めていたが、
時代の違うチャラいアニメだと思い近寄ろうともしなかったが、書店などで
やたら目にする主人公の女性達‥‥ 赤、白、青のボディースーツに身を包ん
だ、アスカとかレイとかいう名前の美少女達に少しづつ興味をひかれていた。

日本中の若者達の心を掴んでいる魅力ってなんだろう‥‥?
イヤ、若者だけの話しではないようだ‥‥ 現在、パチンコの機種でトップク
ラスの人気というではないか! 大人もしっかり魅了されているようだ!
知らんぷりするのも悔しい‥‥ 知ったふりするのも恥ずかしい‥‥
来月から劇場版映画が上映されるということで、さらに過熱する状況も見え
ている。
時代を動かすほどのアニメって、いったい‥‥? どうせなら、その魅力が
何たるかを観定めておかなきゃということで、シリーズ全てを観てやろうと
レンタルビデオへ直行!

テレビでのオンエアーもの、かなり長編ものなんですねぇ〜 1時間30分も
のが7、8本もある‥‥ 一度には無理ということで、まずは3本、そして
数年前に上映されたという劇場版も‥‥ 借りてきて一気に観まくった。

Vol.01/ 第壱話「使徒、襲来」、第弐話「見知らぬ、天井」、第参話「
鳴らない電話」、第四話「雨、逃げ出した後」
Vol.02/ 第伍話「レイ、心のむこうに」、第六話「決戦、第3新東京市」
、第七話「人が造りしもの」、第八話「アスカ、来日」
Vol.03/ 第九話「瞬間、心、重ねて」、第拾話「マグマダイバー」、第
拾壱話「静止した闇の中で」、第拾弐話「奇跡の価値は」

なるほど、なるほどォ〜 ‥‥ そういうことかァ〜 確かに‥‥ うなずける
‥‥
私はアスカにホの字かな‥‥ イヤイヤ、レイにも ときめいちゃうよな‥‥
エヴァ‥‥ 登場人物が まず魅力的、いいんだな〜 コレがっ!

来月、6月、新劇場版映画が上映される その前に 全て観終わって、ストー
リーを把握しておきたいと思う!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.