すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/16(土) あの人に再開‥‥?
あの人がやって来る‥‥ 8月中旬‥‥ 私の人生、この純で清らかな心を常に
ときめかせ続けてきたあの人がいらっしゃるのです。 そう! 会えるかもしれ
ないのですよ。

中学生の頃、グループサウンズブーム到来! 色々ナイスなグループが登場し
て日本中を包み込んだが、その中、『ザ・タイガース』に全身全霊はまり込ん
でしまった この私‥‥‥
女学生が買い求めていた雑誌、明星や平凡といった月刊誌を買い、グラビアや
付録のポスターなどを集めまくったもの。 部屋には いつもメンバーの大ポス
ターを何枚も貼っていた。
『ザ・タイガース』‥‥ メンバーの中で特にお気に入りは、ヴォーカルの「
沢田研二」、ドラムの「瞳みのる」! 同級生の女子に負けないくらいにワ〜
!キャ〜!やっていた。
勿論、バンドブーム、エレキサウンドブームの先駆けでもあり、楽器というも
のに憧れ始めるきっかけでもあった。 裕福な同級生の家に行き、当時高価な
ドラムやエレキギターを触らせてもらうために通い続けたものだ。
タイガースのレコードも ほとんど買い求め、宝物‥‥ いつもいつも成りきっ
ていっしょに唄っていたなぁ〜。

その後、グループサンウズブームも去り タイガースも惜しまれつつ解散‥‥
しかし沢田研二氏の人気は更にアップしてゆき、日本を代表するトップシンガ
ーとなっていく‥‥ 私も氏のカッコ良さに憧れ続け、彼が出すレコードも全
て買い集めては唄いまくった!
現在もそう、カラオケに行った時は 大半が氏&タイガースの歌となる。

かなりの年数、氏はテレビ、そして音楽活動を休止していたのだが、昨年あた
りからチラホラとテレビの特集などで見かけるようになり、嬉しく、懐かしく、
思っていると‥‥
 ‥‥今月に入ってから突然、テレビで氏のコンサートPRが流れるようになっ
たのだ。

という訳で‥‥ 8月中旬、『沢田研二』氏が 鳥取市にコンサートでやって来
る。
私の人生の大半、青春時代の全て、心ときめかせてくれたジュリー、氏に会え
るかもしれないのだ‥‥ 会いに行きたいよなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.