すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/10(日) 重症
壮絶、強度の肩凝りが色々な調子悪さを誘発したようだ。
昨夜は とんでもない苦しみ耐えていた‥‥ 全く風邪と同じ症状の鼻炎、首、肩、
目、顔面の筋肉や顎まで痛みが広がり、若干熱っぽく眠れない状況に追い込まれ
ていた‥‥ 薬もなかなか効かない‥‥
どうにも狂うほどに我慢が出来なくて、冷やした濡れタオルを顔に何度も覆いか
ぶせながら痛みがひいてくれるのを待ちながらウツラウツラ‥‥ 朝を迎えた。

この最悪の肩凝り、そして疲れ‥‥ 遅れて発生してきたのものだ。
この数日、とんでもなく細かな絵を制作してきているのだが、細かく精密な線が
ズレないよう
にと腕や指先に神経を注ぎ、力を込める。
知らず知らずに身体に力が入っているのだ‥‥ 特に歯をくいしばっている。
だから肩凝りが ひどい時には、歯茎周りを中心に顔面全体に痛みが出て来る。

緻密な絵を数枚、この数日 時間を忘れ 朝方まで描いていた、その疲れが一気に
出て来たものだ‥‥ 納得である。

鼻炎、そして身体のけだるさは まだ治ってはいないが、現在 また絵を描いてい
る。 同じ状況が続かないようにと、少しづつ休憩をとりながらの制作。

肩凝りに重い鼻炎が重なり‥‥ マジ、我慢できない痛みと戦う辛い夜だった。
昔は何日も もっと細かなペン画を描き続けても こんなことはなかったのに‥‥
絵を描くにしても かなり体力が落ちてきている‥‥ 絵のための補強運動をしな
ければいけないなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.