すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/04(土) 美を想う
本日の番組が「桜特集」ということもあってか、終了後、みんなで夜桜を見に
行こうということになり出かけた‥‥ 場所は松江城。

全体的に まだ7分咲きといった感じではあるが、ライトアップされた お城に
桜、実に美しいではないか。 上空には半月が浮かんでいたりして。
みんなでガヤガヤ語り合いながら、大笑いをしながら、携帯写真を撮りながら、
も〜 ホント、本格カメラが欲しくなるくらい‥‥ まるで光と闇の芸術絵画の
ような情景に深く心打たれながら楽しい時を過した。

その季節にしか姿を現さない情景ってある。 昔は そういう美景を逃さないよ
うに 目を凝らし探していたものだが、最近は あまりにも多くのものをついつ
い見逃してしまっているように想う。 身近なものでさえ見なく? 見えなく?
なっているようにも想える。

人の心でも、物でも、情景でも、美しいと素直に感じることを無くしてはいけ
ないのだが、歳をとればとるほど 無くしてしまうのは いったい何故なんだろ
うか?
美しい情景、そして笑顔の仲間達の中で そんなことを考えていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.