すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/03(火) 31日、無事達成!
朝起きたら、家周りがほんのり白く‥‥ 雪降ってたんですねぇ。

寒い1日でしたが‥‥ 3月3日、今日は雛祭りだ。 孫の咲心ちゃんは 元気で
いるのだろうか?
携帯電話の待ち受け画面、そして仕事場などに写真を飾り付けていて、チラチラ
と見つめながらのデスクワーキング、そんな1日でもあった。

さて、話はコロコロ変わるが‥‥ 2月1日に始めた禁煙について語ろう。
本日で31日目である。ガムやアメや禁煙のグッズ類に頼ることもなく、今回は
自分でも不思議なくらいにイライラすることも全くなく、ここまで楽々とやって
これた。

実は 私の周りにも禁煙を望む人が何人かいる‥‥ そんな人々に度々聞かれる。
「パッチン、貼ってるの?」「どうやって のり越えたの? 裏技あるの?」
「何日目が一番苦しかったの? もう吸いたくないの?」 ‥‥ とかね。

イヤイヤ、特別なことなんて な〜んにもやってないのです‥‥ 今回は冗談抜き
にして本気でやめようと決心したから。

そういえば最近「お医者さんと 一緒に禁煙しましょう! 新しい禁煙!」ってな
テレビCMが流れ始めている‥‥ タバコをやめたい人、ホント 多いようですね。
私もまだまだ1ヶ月、始まったばかりの新参者、偉そうなこと言えるような立場
ではないですが‥‥ 『ハイ! 自分の心次第ですな!』(笑)

でも〜、まだ 吸いたい気持ちって 時々出てくるんですよねぇ〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.