すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/14(土) 過去と現在を渡す橋
私が幼い頃住んでいた町、家に行ってみた。

理由なんかない‥‥ 気が付けば近くを走っていたので、寄ってみることにした。
車を降りて 住んでいた家周りや、友達と遊びまわっていた川土手を歩いてみる
‥‥ なんて ちっぽけな景色だろう。家前の路地、川幅、家の高さ‥‥
あの頃はデカかったのに、今歩いてみると、何もかもが小さく見える。
周辺の家は 面影こそ残ってはいるものの、ほとんどが新しくなり、まるで風景
そのものが変わってしまったような‥‥

住んでいた家横に 小さな石造りの橋がある。 この橋は昔のままだ。
夏にはこの橋の上から川に飛び込んだり、花火をしたり‥‥ 常に近所の人々が
集まって談話する、憩いの場所だった‥‥ そのまま残ってる。

その橋の上で 想い出にひたりながら 辺りを見回していると‥‥ 橋横の川土手
沿いに可愛い春を見つけた。(写真)
たくさんの想い出といっしょに その春を少し持ち帰った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.