すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/31(火) myテーマ
3月も最終日‥‥ 2008年度が終わり、いよいよ2009年新年度がスタート
しますね。
天中殺が開けた新年度、私の今年は いったいどういう1年になるのでしょうか?
今年度のmyテーマは 何にしようか‥‥ 考えています?

年の中半、後半の全力疾走に向けて、そのスピードにのるためにも まず良いスタ
ートを きりたいものです!

テーマ‥‥ そうですねぇ〜 ‥‥ こんなのはどうだろうか?
『ビジュアル、キュートにアドベンチャー!』   ‥‥‥ダメ? かな‥‥。

  皆さん、新年度も頑張りましょうね!

2009/03/30(月) 小さな幸せ
またまたコピックペンを買いに出かけた。
これだけあれば もういいだろう‥‥ なんて思うのだが、描いていると やはり
微妙色が欲しくなってしまう‥‥ 意地にもなってしまう訳で。

店でアレコレ選び、チョコチョコと買い揃えるのも楽しいものだが‥‥
「もォ〜〜! 残りの200色、一気に買ったろかァ〜ッ!!」ってな気分にも
なるが‥‥

大切に色を使い分けながら、色を感じる喜びに満たされながら、コピックを走
らせ 絵を描く、自分の選んできた色で仕上がってくる絵‥‥ 分かって頂けな
いかもしれないが‥‥ こんな色集めの中にも、小さな幸せがあるんですよ。
だから結局のところ、一気買いをしないんでしょうねぇ〜。

2009/03/29(日) チャーリー・ヤマム
仮マネージャー「チャーリー・ヤマム」の前説ノリノリ司会により、ライブも
お陰様で盛り上がりの中 終了した。

ディナーに併せてのミニライブではあったが、ミニにはミニなりの良さ、親近
感、良きコミュニケーションが生まれる。
言わば、私に一番合ったライブ形式なのかもしれない。

「チャーリー・ヤマム」が次のライブを企画中のようだ。
場所は松江、とある店‥‥ 勿論、コミュニケーション重視のアコースティッ
クライブだ!

  詳しくは また後日!

2009/03/28(土) 大きな夜
今夜はヤッホースタッフの送別会でした。

今夜は是非飲みつぶれようと臨んだのですが、飲めば とんでもないことに
なりそうなので、ひかえました。

1人は報道、2人は遠く 東京に行ってしまいます。
何と表現したらいいのか、とんでもなく大きな夜でした。

2009/03/27(金) 選曲
あさって日曜日の夜に行なう、「おだかの里・ディナーライブ」の選曲が終わ
った。
久しぶりに唄う歌も何曲か入れてみた。

最近のステージは、以前からのような格好や体裁を気にしないようにしている。
今 思うこと、感じること‥‥‥ あえて綺麗事などやめ、今この歳、等身大の
自分を正直に語り、叫び唄うように変えている。
以前のような綺麗事でやるお決まりのステージに照れてしまって歌どころでは
ないから‥‥

特別マネージャー、チャーリー・ヤマムは、最近 こう言う‥‥ 「す〜さんの
姿が違って見える。 なんて言ったらいいのか‥‥‥ まるでマリア様の降臨の
ようで、キラキラと煌めき 眩しく映る。 男の自分がときめきに似たような感
情を抱いてしまうほどに‥‥ 更に進化する男っていうの‥‥?」
 なんちってね‥‥
次のBIGステージをあたっているようだ。 プッ(笑)

2009/03/26(木) ガンバの時
またまた寒くなってきましたねぇ〜 明日も強風が吹き、寒くなるそうです。
しかし、10度をきる気温って‥‥‥ どうなんですぅ〜?
山陰ではないですが、北陸方面では雪が降ったとか‥‥

数日前の夏日から一気に この寒さ‥‥ この気温差、どう思いますぅ?

身体がシャキっとしないのは そのせいなんでしょうかねぇ〜
ギターやら絵やら、その他色々細々、やらなければならないことが たくさん
ありましてねぇ‥‥ 今週末あたりはテレビ&テレビ取材、送迎会、ディナー
ライブのまとめ&本番、生徒さんの作品の 額磨き&入れ込み、その作品展の
ポスターや告知ビラ制作。

やり遂げなきゃ、ガンバの時‥‥ 只今からギターの練習、そして作詞作曲や
りまっすヨォー! 

2009/03/25(水) UFO出現
松江の絵画教室は、殿町の山陰中央ビルの5階で行なっているが、本日少々早
めに入り、ロビーのベンチに座りコーヒーを飲みながら窓の外、町並みを見下
ろし くつろいでいた。

夕焼けが始まり、青空に浮かぶ雲が茜色に染まりだした。
「オォ〜 いい空だ‥‥」なんて思いつつ見上げているとだ‥‥‥?!?!
「‥‥ウ、ウソだろ‥‥? マ、マジかよッ! UFO!!?」 ドッキンドキドキ
、心臓が高鳴った!

茜色に染まり始めた雲間に、キラキラと やや オレンジ色に輝く物体が浮いて
いるではないか! で、出たッ!UFOだッ!!
もしロビーに人がいたら 大声で叫び教えるところだが、誰もいない‥‥残念!

その大きさは 小指の爪より少し小さめ‥‥ ユラユラしてるが、ほとんど動か
ないで ポッカリンと浮いている!

「待てよ‥‥ このビルには山陰中央新報、新聞社があるではないかぁ〜!
よっしゃ〜 情報提供に行かねば‥‥‥  って‥‥ン? アラ‥‥!?」

 ロビーの小さな円形天井ライト? ‥‥ 写って‥‥ いたようだ‥‥
イヤ〜、マジです! ホント、UFOとしか思えない程に、気付かない程に、驚く
程に、上手く窓ガラスに写っていたものだから‥‥ (恥い)

大きな溜息、ガッカリはしましたが、メチャ ドキドキしましたよぉ〜!(笑)

(まっ‥‥ 見間違いでしたが、一応、その間違いUFOを携帯カメラで撮ってお
いたので、貼っちゃおっかなぁ〜 ‥‥) タハッ‥‥ ッタク〜〜

2009/03/24(火) 作品提出
絵画教室展は4月8日から。(米子・百花堂)

本日は米子、明日は松江、いよいよ受講生徒さん達の作品提出が始まった。
この2日間、マットはめ幅の寸法出しをして画材店に手渡す。そのマットが
仕上がってきたら、次は額入れ、会場展示の考案。

自分の作品ではない。生徒皆さんが長い日々頑張って描き上げてきた大切な
作品‥‥ 間もなく旅立ちである。
より煌めくように、丁寧に、大切に、飾り立てて送り出してあげようと思っ
てます。

2009/03/23(月) 道元禅師
歴史ロマン映画‥‥? が まもなく やって来る。
テレビ他、大々的なPRはされてないようだが、個人的に少々興味のある映画だ。
  『禅ZEN』

「一休宗純」や「弘法大師空海」は、昔から心に輝きを放ち続けてくれた偉人
であるが、この映画の主人公「道元禅師」‥‥ 鎌倉時代、悩み困窮する人々を
禅を通して救った偉人というくらいしか知らない私。

心に灯りを灯してくれる、人の大切を感じ観せてくれる、映画がやってくる。
米子は今月28日からのよう‥‥ 必ず観に行こう。

2009/03/22(日) ガッビ〜〜ンなのだ!
昨日書いたばかりなのに‥‥
本日、文房具専門店で買い物を済ませ、店内 隣にある本屋をブラブラ観てまわってい
ると‥‥ 興味を引くイラスト本が何冊か‥‥

店員さんに お願いして、中身チェックのために覆ってあるビニールをはがしてもらい、
パラパラと‥‥ めくっ‥‥‥ ガッビ〜〜ン なのだ!

最高峰のビジュアルが集結、日本初のヨーロッパ漫画集!  
   『Euromanga Vol.2』

アニメ、漫画は、日本だ、日本だ! っていいうが‥‥ ヨーロッパの漫画って なんて
素敵なんだろう‥‥ マジ、ガッビ〜〜ンなのであるッすよォ!
  結構高い画集ではあるが、勿論買い! あまりにも、今私が求めていたものにピッ
タリマッチ!最高!
素晴らしいときたもんだから、Vol.1も すかさず注文した。
    また山積みタワーが高くなった。

( 本日の画は、春の姫路城。 BBSに遊びに来てくれる Qさんに頼まれた絵である。)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.