すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/26(木) 咲く
我が家の向いの お宅の庭にある梅の木に花が咲き始めた。
いよいよ、梅、菜の花、桜の季節が始まる。

花にしても、人の成り立ちにしても、「咲く」「咲き誇る」という言葉、私は
大好きである。
しかしなかなか「咲く」ということ、「咲かせる」ということは 難しい現実、
状況がつきまとうもので、そう簡単に咲かせてはもらえない。
自分に与えられた人生の宿命と言ってしまえば それまでだが‥‥ 色々と思い
悩んで歩き続け、咲けない自分を見せつけられる日々に、正直イヤになって逃
げてしまいたくなる時も多々あるものだ。

そんなこんなを考えつつ、梅の開花を見ていた本日だったが、立ち寄った書店
で 偶然 面白
そうなコミックマンガを見つけたので、2册買ってきた。
今評判のコミカルマンガらしい‥‥ 中村光 氏の『聖☆おにいさん』 @、A
巻だ。
内容は、仏教の祖「ブッダ」と キリスト教の祖「イエス」が この世の中に同
時に降臨し、2人が ひとつの部屋に住み込み、この社会の中で笑いを くりひ
ろげるという、ぬくぬくコメディものである。

なるほど‥‥ ナイスなアイディアである‥‥ 感心する!
マジ&おとぼけの内容に 一気読み。 久しぶりに笑わせてもらったマンガ!
さすがに「ブッダ」と「イエス」‥‥ お笑いの中にチラチラと 大切な色々を
考えさせてくれるではないか‥‥ ぜひ 皆さんも 一読あれ!

遅い、早いはない‥‥ 私も そろそろ咲かなければなぁ〜なんて、そんなこと
を感じさせてくれた ユニークマンガに大拍手!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.