すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/06(日) マグロで言えば‥‥
フツフツと心の中で 何かが沸き上がってくるような感じ‥‥ 年に数回あるか
ないかの貴重な瞬間である。
自分が前向きに、発展的に進み出せる良き意欲の時。新たなモノに挑み向かっ
ていく状況が与えられる時だ。

自分の心内だから それはハッキリと観えている‥‥ やはり「絵画」界。
心の中をお見せしたいくらい、無性に描きたい思いが沸き起こっている。
通常は個展の前、半年くらい前に追い立てられるようにして現れてくれる心情
なのだが‥‥ 妙に強い「描きたい念」が沸き溢れて来ている。

他にも やらなければいけないこともあるのだが、この心境って とても貴重。
例えを上げるならだ‥‥ 値段にして一体 300万円もするデッカい「本マグ
ロ」が わざわざ 網打つマグロ捕り漁船に向かい一斉に突っ込んでくるような
状態かな。
そりゃ〜 見逃す手はないです‥‥ 捕らなきゃイカンでしょ! って感じ!
分かりますかね?この例えで? ままッ とにかく、なかなか現れて来てはくれ
ない状況ってことなんですよ。

その意欲に操られるように鉛筆を走らせ、塗り前の下描きを行なっている。
もう一度「マグロ」で例を言えばだ‥‥ 現れたヤツを全てを捕らえることは
無論無理。
確実に数体はモノにしたいもの‥‥ 慎重に 効率良くゲットすることが
大切。
まさに それと同じで、慌てず、ここ最近 頭の中に溜め込んでいたアイディア
を一枚一枚 丁寧に描き仕上げている現在なのでございます。

半年くらいは絵画放浪?修行?の旅が続くと思っていたが、新しく溜め込みつ
つあった技量、アイディアが動き始めた感じ。
自分の新しい界、まだ手探りで よく分からないが‥‥ 現在5枚ほど上がった。
色塗り、今から とても楽しみである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.