すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/12/05(土) 決戦の日、迫る!
ハイそうです、近付いてきました‥‥ 間近に迫ってきましたね。

今年最大の決戦と言ってもいいでしょうか! その注目される決戦は いよいよ
再来週の週半ばに決行されることに!
その決戦とは『寒グレ釣り大会!』である。 決戦が行なわれる地は 歴史とロ
マンの美島、隠岐の島・西の島である。
知人と いっしょに参加します。

釣り‥‥‥ こう見えても この私、過去5年ほどメジャーな釣り具メーカーの
フィールドテスターをやっていたことがあるんですよね〜。
九州から船で数時間かかる離島まで出向いてビッグな大会「大物グレ(メジナ
)大会」に参加したこともある身でしてね‥‥ グフフ
今回の隠岐の島の「釣り大会」は上位狙いなんて無難な域を狙っている訳じゃ
ないですから‥‥ デシシシ。

「その内なる自信って美しい‥‥ 頭が下がる思いだ! 君は眩しく輝いている
ぜ!」と思われるかもしれませんが(joke)、狙うは勿の論、『優勝』の2文字
しかありません。(本気) こう見えても やるときゃ やる男ですよ、この私は
‥‥  ププッ ナンチッテネ。(笑)

ただ‥‥ ただですね‥‥ 2つ 気になることがあるのです‥‥
決戦に挑むのは17日(木) 18日(金)の両日なんですがね‥‥ 
19日(土)って そう! 「ヤッホー!」の生放送がある訳でして、天候が荒
れて フェリー ストップになりゃ帰れない。困っちゃう。
決戦前、荒れそうな気配があれば やむなく 出場を辞退しなければなら
ない
のですね、これが。
「釣り王者」という最高の称号は他の参加の方に差し上げることになるでしょ
う。 ‥‥ 再び、ププッ ナンチッテネ。(笑)

そして もうひとつ‥‥ 天気に恵まれ出場できたとしても、沖磯での通し釣り
( 説明しよう‥‥この通し釣りとは‥‥ 海に浮かぶ沖磯に昼過ぎに渡り乗り、
夜を徹して次の日の昼まで釣り通すこと)に 今の この私の体力で持つかどう
か‥‥?この12月中旬の夜中〜朝方までの低温に耐えれるかどうか‥‥?
 ‥‥ ってことね。
8年間 釣りを封印していたこともあり、果して この身体、 ウ〜ン どうなり
ますことやら。

まぁァ〜 一発かければ いいんですよ。 60cmの尾長グレを一匹 仕留めれば
間違いなくチャンピオンですからね!
どうせ封印を解いて出場するんだから狙ってみたいもの。マジ「優勝」を!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.