すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/09(月) 9日用、早書き
日付けは変わって、9日午前0時05分‥‥
額縁ガラスの両面磨き、そして額入れ、あと11枚まで たどり着いてましたが
‥‥ アグッ、やっちゃいました‥‥

ガラスを磨く際、滑り動かないように左手、全ての指で強く しっかり押さえ付
けながら汚れを拭き取っていく作業なんだが。
ちょっとした気のゆるみでも ガラスが動き、支える指先を切ってしまうことが
多々ある。
軍手を付けてやれば良いと お思いだろうが、逆に滑ってしまい、安定、固定さ
せられない。そして細かな作業がやりにくいため ロス時間が多くなるというこ
ともあり 注意しながら素手でやり通している。

焦っていた訳でもないし、気を抜いていた訳でもないのだが‥‥ なんと、先程、
全く信じられない部分を ザックリと やってしまった‥‥
押さえる指に神経を使いながら 順調に頑張っていたのだが、強く拭き取る方の
手‥‥ 同じ流れで 横に置いてる拭き雑巾を取ろうと 急いで手を滑らし動かし
た瞬間、胸元側のガラス側面 角に沿うように指が‥‥‥

中指が かなり深く 大きく切れ込んでしまい、吹き出してくる血の量に まず驚
き焦ってしまった。
急きょ、使っていた雑巾を巻き付けて しばらく血止め、様子をみることに‥‥
真っ赤になった雑巾‥‥ 駄目になった原画‥‥ しばらくは 指が動かせない感
じ‥‥ 作業を止めて、家人に治療をしてもらってました。
なんとか血は止まり始めましたが、患部まわりは紫色に腫れております。
数日経てば癒えることでしょう。
しかし、こんな状態でも 写メ撮ってもらってる自分には笑えましたが。
アイヤァ〜 クッソォ〜 個展前、この大切な時に‥‥ やってもォ〜たヤン‥‥

マジな話し、いつ何時、何が起こるか分からないものですねぇ〜。
こんな状態の私が言うのも なんですが、皆さんも事故や病気他、気をつけて下
さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.