すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/04(水) 薬師如来と探偵さん
プリンターのインクとクリスピア(写真紙)を買いに出かけただけで‥‥
一日中、家に こもっての作業で‥‥ 少々 腰痛 来ちゃいました。
そして ヘソとチチの間、真ん中 少し右側奥が痛むのは何故でしょうかね?

昨日 録画しておいた 4時間スペシャル番組「唐招提寺の謎」をポチリポチリ
観ながら、10年近く前の自分の修行時代を思い出してました。
番組を観ていて ふと‥‥ 先日 番組前、駒ちゃんと 一畑薬師の話をしている
中で‥‥ 突然「オン コロコロ センダ‥‥ 何とかってのが貼ってあったよ」
って。
本尊御真言 十三仏の御真言ですね。 勿論 目の お薬師様、御本尊「薬師如来
」の御真言、『オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ』。

しかし 今想えば、もしかして 駒ちゃんに間違ったことを告げたのではないか
と気になっておりましたが‥‥ 「唐招提寺・鑑真」を観ていて、そのことが
またまた頭に浮かんできたのです。

その時 別の事を考えていて 頭にあることが言葉にならず、勢至菩薩だねって
言ってしまったような気がしてならない。
勢至菩薩の御真言『オン サンザンサク ソワカ』と聞き間違えたのだろう。
しかし いくら何でも一畑さん‥‥ 病いを救う仏「薬師如来」を間違えるよう
じゃ駄目だな。 駒ちゃん、もし間違えて伝わってたらゴメンしてね。

アッ‥‥ 今 テレビで番組伝宣が流れたッ! 『すーさんの お悩み解決相談所
』。
今回は探偵さんの登場。あさって金曜日の午前11時25分からの放送ですか
らキッチリ観て下さいよ。 笑えちゃいますからね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.