すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/28(土) 我家に「TOYOTA 2000GT」が来た!
過去 様々な自動車が作られてきたが、その中で好きな車を一台選べと言われれば、
即答、勿論 この車でしょう! 『TOYOTA2000GT』!
ずっとずっと昔から 美しい華麗なボディライン、スタイルに魅了されてきた私。
この車に ぜひ乗ってみたい‥‥ この手にできるような男になりたい‥‥ なんて
とんでもないことを考えてた頃も 正直あった。
しかし 雲の上の上の上の幻の車‥‥ 国内に数台。 たまに旧車を集めたカーショ
ーに登場してくるが、なかなか対面する機会さえない。
仕事部屋には大きめのポスターが貼ってあり、私にとって それほど大きな存在の
「TOYOTA2000GT」である。

そう言えば 来月 12月、間もなくだが、島根の益田に登場するという情報が。
(映画「007」シリーズに使われたボンドカーらしい)
行かなければ‥‥ なんて ここのところ思っていた矢先‥‥
その幻の車、夢の車、「2000GT」が なんと我家にやって来たのだ!!

 ‥‥ と言っても、実物車が やって来た訳ではないのだが‥‥
日頃 お世話になっている方が東京出張のお土産として買ってきて下さった超リア
ルタイプの鑑賞模型。 そしてなんと「2000GT」の次、2番目に好きな「ヴォ
ルクスワーゲン・旧ビートル」もいっしょに。
さすが‥‥ 驚きである。 よく分かっていらっしゃる! ‥‥ しかし、何故!?
私の愛するNO1、NO2の車‥‥ どうして ご存知だったのだろうか‥‥?
とにもかくにも嬉しい お土産でした。

いつでも どこでも 楽しみ見れるように メアリーの運転席前に設置しておこうか
なァ‥‥? イヤイヤ日焼けしちゃマズイなァ‥‥
そうだ! 持ち歩くバッグに ぶらさげてみようかァ‥‥? イヤイヤ待てよ‥‥
この綺麗なリアル形、塗装が崩れるのも嫌だよなァ‥‥
なんて ブツブツ言いつつ、ニタニタしながら眺めいっている。
マァ〜 いい歳して‥‥ と言われそうだが、マジ、私にとってプレミアムギター
と この車は 特別級のものだった‥‥ 人生の大きな目標、糧であった。

 ‥‥ いい〜、ホントに いいんですよねェ〜
旧ビートルは3年間 乗っていたことがあるが‥‥「2000GT」、やはり 乗り
まわしてみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.