すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/25(水) 『○○』が‥‥
ずっとずっと考え続けていた‥‥ 夏前から来る日も来る日も もがくように
「私の新たな絵画テーマ」を頭の中で探し続けていた。

「出てこなくて当然‥‥まだ半年ちかくは かかるだろう‥‥ 色々な刺激を
取り入れる旅、行動の中から いずれうっすらと現れてくるだろう‥」と思っ
ていたが‥‥  それは、天から静かに頭の中に降りてきた感じだった。

用事を済ませ 教室までの時間、松江大橋近くの公園で座り込み 頭をカラッ
ポにして夕刻の宍道湖の色彩を ひたすら眺めていた時のこと‥‥
‥‥1時間くらい経った頃かな? そう、突然に おいでなすった。

 ‥‥ なるほどォ。‥‥ なるほどねェ、そうきたか。そうだよなァ〜。
なんで こんな人の根源、尊厳、大切なことを 絵のテーマにしなかったんだ
ろうか? ‥‥って笑えたりもして。

この「テーマ」なら 必ずやれる! 新たな味わいの絵が描ける!
 ‥‥‥『○○』(漢字2文字)!

あまりにもデカいテーマ!これは大変だろう‥‥ 描けるだろうか?
実際 形に現し描けるようになるまでは 少し時間がかかるだろうが‥‥
突き進んでやろうじゃないか!
そのテーマを活かす取材へ出かけよう! 先ずは近場から…
本日、足立美術館に出かけてみよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.