すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/19(木) アメ
務めを済ませ 会場を出て 車に乗り込もうとしたら、小さな女の子が駆け寄っ
てきた。
私の前に立ち、「アメ、ありがとうォ〜!」 少し照れくさそうに声をかけて
くれた‥‥
『アメ‥‥? 何だろう‥‥?』『人違い‥‥?』 誤解しないで頂きたい‥‥
決して 私の娘ではない! ほんの一瞬、考え込んでいると‥‥
後方から お母さんが やって来られ、「昨日、会場で お世話になりました!」
 ピ〜〜ン、思い出した! ‥‥ 会場の隣のメガネ屋さんに来ていた親子さん
だ。
お母さんがメガネの用事をしている際、チラチラ会場の入り口でこちらを覗き
込んでいた女の子だ。
いっしょにいたスタッフが 会場のテーブルに置いてあるアメを ひとつかみ持
って行ってあげた、あの女の子だ。
買い物に来ていて偶然 私を見つけたのかな‥‥ それで『アメ、ありがとォ〜
!』なのだ。
健気な笑顔‥‥ その女の子の手を握り、『ありがとう!立派だね! 風邪ひか
ないように 元気でね! また会おうね!』と言いながら 見送る私‥‥
 何故か‥‥ 涙があふれてきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.