すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/14(土) 気配り
時々 こういう日って あるんですよねぇ。
何を見ても、何を聞いてもイラつく日、自分を押さえられずに爆発してしまい
そうな日。
言わば 大厄日ってヤツですかね‥‥ 肉体ではなくて 精神的に大疲れの一日、
そんな 噴火寸前の日ってあるんですよね。

本日も そんな感じに近い日だったが、まちこが 気配りで買ってきてくれたチ
ョコレートの甘さ、心優しさに救われたって感じだ。
物の大小ではなくて、人を敬い、場を思いやれる心、忘れちゃいけないもの。
そんな大切な心遣いを まちこに感じさせられた一日だった。

えみチンも度々 歩み寄って来てくれて、顔を覗き込み 優しい言葉をかけてく
れた。謝々。   
そう言えば、えみチン、今 絵を描いているって言ってたなぁ‥‥ 何でも聞い
てよね。教えるからね!
ホラ、ホラ、 ‥‥ ホラダムの絵の具、ついに 来たよン!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.