すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/11(水) 痛感
やっと波浪警報が解除になりましたね。

昨夜から まるで台風のように、とにかく凄い風雨の連続でしたねぇ。
深夜から朝方、家を叩き付けるような激しい風と雨で、何回か眠りから覚めて
しまい寝不足気味‥‥ 生あくびが出る一日でした。
皆さん、またまた冷え込んできたので 風邪を ひかないように気をつけましょ
うね。

そんな強い雨風の中、夕方から松江の絵画教室へ向かった。

教室‥‥ 新たな受講希望の方が数名いらっしゃるようで、本日は若い女性が
教室の見学に やって来られた。 受講されるようだ。

松江教室の生徒の皆さんは 欠席が ほとんどなく熱心。その前向きな姿勢、心
がグングン成長させるのだろう。 教える私も より責任を感じ、真剣になる。
松江の教室が始まってから そんなに年数は経っていないのに 通われる皆さん、
お世辞は一切抜き‥‥ 私のオリジナルの技法も 素早く理解し 取り入れられ、
私が手を入れる必要がないくらいの絵、地元の商売画家さんも真っ青になるく
らいの 驚きの絵を描かれるようになった。

事に真剣に向かう姿勢が人をアッと言う間に逞しく変えていく。極めに向かわ
せていくことを痛感。
中途半端な言い訳や逃げ、頑張ったフリが目につく中、松江教室皆さんの努力、
懸命さ、この私も大きな刺激、力となっている。
皆さんの熱い気持ちに負けないように もっともっと努めなくてはイカンね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.