すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/25(日) 進化
息抜きも必要ですからね‥‥ 画材屋で定着スプレーを買った後、DVD屋さんへ
寄り道。
アニメコーナーへ‥‥ 色々な分野のアニメムービーが並んでいる。
どんどん3D CGも進化しているようで、特に ゲーム3Dアニメは時代の最先端
をいっている。
その特殊技術で ストーリームービーが どんどん制作発表されるようになって
きた。
あれこれパッケージを見ながら、迷いながら、1本のDVDを購入して帰った。
 それは『 VEXILLE(ベクシル・2077 日本鎖国)』

観た‥‥ なんだろうか‥‥ 驚愕。とんでもない3D CG技術。
単なるCGアニメじゃなくて、実写を3D CG化していった感じで、人の細やかな
動き、表情が超リアルに作られているのが凄すぎる。人も驚きだが、マシーン
やロボ、建物‥‥ 爆発、煙り、炎などの質感、空気感などなどなど‥‥
あいた口がふさがらないとは このことを言うのだろう。  
もうアニメという言葉ではおさまらない。ほとんど実写の世界と変わらなくな
っている。
間違いなく絵の世界なのに、知らないところでとんでもない進化。こう言って
いる最中にも 神業は更に進んでいる。

さあ‥ 私の絵だ‥‥ どう進化させていこうか‥‥? DVDを観ながら ふと考
えていた。  
  どうしてもこうなる‥‥ まったく息抜きに なっていない‥‥(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.