すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/10(土) 最後の絵
一枚の絵を描き終えた。

今朝方までかかって下描きを仕上げ、「さて色塗りに うつるかな‥‥」と。
いつも使っている絵の具「顔彩」を取り出そうとゴソゴソ‥‥ アレレ?
ない‥‥? ないのだ!? ア〜ッ そうか‥‥ 思い出した!

私が使っていた絵の具「顔彩」を、いつも手伝ってくれる 絵画教室の生徒
さんに 個展終わりに 全てあげてしまったのだった‥‥
新しい技法に向かうための特別な水彩絵の具は 既に買い込んでいるのだが、
今迄描き続けてきたタッチ、雰囲気で仕上げた方が活きるに違いない絵‥‥
そうなると ぜひとも「顔彩」で色付けしたいもの。
仕方ない‥‥ その生徒さんに電話。チョイと貸してもらうことに。

借りて すぐざま色付けを行なった。
やはり慣れ親しんできた画材なので しっくり素早くいく。満足のいく色の
せができたと思う。
「顔彩」で描く絵は、恐く これが最後の作品になるだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.