すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/27(火) 負傷!入院!
突然ですが、ニュース速報です!

愛車『メアリー』が負傷!
本日の朝、メアリーに乗り込もうとすると、前部の右下、スモ−ルライト辺り
に違和感‥‥ ん? 天気が悪かったから 汚れかな‥‥ と、覗き込んだ。
ぶっ飛んだ!! 当て擦った傷がついているではないか!

数日前、車全体を見回した時には確かになかった‥‥ 私が運転中に起こした
記憶はない‥‥ 傷の上にドロ汚れが付いてないところをみると、恐く昨日の
傷と思われる。
何ケ所か、買い物他で店の駐車場に停めていた‥‥ 他の車の塗装色が擦り付い
ているということは、そこの いずれかの駐車場で当て擦られたのだろう。

負傷といっても重症ではないので不幸中の幸いではあったが、何とも気分が悪
い。落ち込む。
私の知り合いも 最近、駐車場で当て逃げされていたと嘆いていた‥‥
木曜日から、メアリーは しばし入院となる。

ちょっとダーク気分の1日になった‥‥ そんな気分で米子の絵画教室に。
教室の始まりまで時間があるので、休憩ロビーで缶コーヒーを飲みながら時間
待ち。 そして気分を落ち着かせ教室に入った。
指導を始めてから30分くらいして、センターの受付の方が、教室に入ってこ
られ 「この教室の方ではないでしょうか? 休憩ロビーのテーブルの上にサイ
フを置き忘れた方はおられませんか?」と。
『‥‥サイフ!? あああァーッ! 私だッ!』 デカい声で応え 受付に受け取
りに。
「一応、伺いますね‥‥ どんなサイフですか?」と聞かれ、『あのぉ〜 ヘビ
皮の大きなサイフで‥‥ 丸い お月さんのキーホルダーがつけてあります!』
「ハイ!間違いないですね‥‥ 他の教室の生徒さんが届けに来られました!」
何とも嬉しいじゃないですかぁ‥‥ 財布ですよ、財布! 中にはクレジットカ
ードも入っていたんですよ! 教室の生徒さん達に大笑いされながらも心が温か
くなりましたよ。

メアリーの件にしても、財布の件にしても、人の心の在り方、この大きな違い。
なんか、一言では言い表せない妙な気分で過した1日でしたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.