すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/05(金) OH〜 MY!
とある町から、あるイベントに併せて個展をやりませんかと話を頂いた。
来週の水曜日から松江。その後 11月中旬からは米子。
今の状況では、今年中の開催は難しいと思われる。 慌ただしさを誤魔化しつつ、
いい加減な開催はしたくない。
来年に入ってから きちんとした形式、内容で企画を立てようということに。
考えなきゃな‥‥ 以前も書いたように、MY新風‥‥ 私なりの個性的な個展を。
いよいよ山陰を飛び出しての企画個展も始めちゃいますかね。

あっ‥‥ 話し変わるけど‥‥ 今、テレビで映画「メン・イン・ブラック」を
やってる。
ということで、恐く耳寄り?な情報をひとつ。
私が持っているET、仰向け寝のグレイ(宇宙人)を ご存知のはず。(本日の
写真)
実は このグレイは、キャラクターグッズショップの知人が買い付けで渡米した
際に買ってきてもらったモノ。(14万円也) 有名無名、様々なアメリカ映画
で制作、使用された、小物処分品の中のひとつである。
宇宙人好きの私‥‥ その知人に宇宙人&UFOモノがあったら‥‥と頼んでいた
のだ。
さて 話は長くなったが‥‥ いいですか? ここからが本題、大切な話‥‥
「メン・イン・ブラック」、この映画に大きな関係があるらしいのです。
私が購入した このグレイくん‥‥ 驚くなかれ、この映画の中、ワンシーンで
使用されているモノに、色、目や頭部の形、ソックリなのである。購入時に
証書はなかったので定かではないのだが、何気にこの映画を観た時に飛び上が
る程 仰天した。恐く、たぶん、きっと、間違いないだろう!
その映画とは、このシリーズ‥‥ 次週 放送される続編‥‥『メン・イン・ブ
ラック2』、仰向けのワンシーンに使われているように思う。
  一応、皆さんも 見逃さないように ご確認下さいな!
そして、もうひとつ‥‥ 以前NH○の夜遅く連続でやっていた アメリカテレビ
ドラマ。  タイトルは思い出せないが、宇宙から やってきた人物達が男女の
学生となって地球で過し、色々なモノと戦うというドラマだった。
この中、学生が出入りするパブのカウンターに仰向けに寝かされた宇宙人グレ
イ、この そっくり形が現れた時も、これまた驚きだった。
  
  映画備品の払い下げで手に入れた このグレイ‥‥ まっ とにかく どうあ
れ、映画シーンのために作られ 使われたモノには間違いない!
今や MY宝物‥‥ 助手席に乗せてドライブ、久々に日光浴させてやらなければ
なんてね‥‥ 仕事部屋で眠っている グレイくんを眺めている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.