すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/03(水) クールダウン
気温の方は だいぶ低くなってきたものの、まだまだ暑い。湿気が凄過ぎる。
こまごまとした用事を昼過ぎ迄に片付け、座椅子によっかかって「するぶの旅
」のビデオ、残り分を見ていた。
このビデオ、1〜5巻モノ‥‥ 1巻見るのに2時間かかる。結局、ゆとりの
時間を使ってのことだったので、すべて観終わるのに4日間かかった。
ヒューマンお遍路、98ケ所の市町村を巡る超大作に改めて拍手だ。

最終98番目を観たのが、本日の午後4時。 完結に安心したのか、いつしか
眠り込んでいた‥‥‥
ハッとして 目覚めたのが6時半‥‥ 疲れがたまってきていたのか、こんな時
間に熟睡なんて あまりないこと。
昨日の11kmランも重なり、身体は妙に重いが、逆に身体ほぐしだ、走ってお
かなければ‥‥ ということで、小雨がパラつく中、ゆっくりランのスタート。

わずか3kmではあったが、汗ビッショリ。
近所の小さな川に両足をつけて しばし身体をクールダウン。 少し冷ややかな
水、流れ、サワサワ、チャポンチャポン、何とも心地いいではないか。
 ‥‥ この汗、このかすかな疲労があるからこそ 感じさせてもらえる清々し
さである。   ‥‥ ウ〜ム、深いぞ、これは。

そういえば、明日は仲間と いっしょに20kmランを試みる日だったな‥‥
膝他、調子は あまり良くないが、今日の睡眠&クールダウンがいい効果をもた
らしてくれることだろう。
 日々、仕事に趣味、何でもそう、小さなチャレンジは続いている。
一日の終わりにフッと笑って振り返りたくなるような、自身に対しての、素敵
で楽しい戦い、チャレンジを し続けていきたいものだな。
   ウ〜ム、クールダウン‥‥ 心地いいのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.