すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/26(金) イチジク
半月も何もせずにいて、突然のように12キロランニング、そりゃ無茶苦茶って
もんでしょ。
やらなきゃいけないという精神、強いものはあるんだが、身体は正直だ‥‥
10キロ少々の距離を難に思う自分が情けなくもある、今日この頃。
8ヶ月前は フルマラソンの練習で、毎日のように15キロくらい、普通に走っ
ていたのにね。
人間って実に面白いものだ‥‥。 目標が低くなったらなったなり、その目標
が100%となってしまいアクセク悩み疲れてしてしまうんだ。やはり目標は
ある程度高く持つことが大切だってことが よく分かる。

まぁ とにかく、ブチブチ言ってたって 何も始まらない現実‥‥ 行動あるのみ
ですな。
という訳で、昨日、身体のヘナヘナ感を感じつつも やりましたよ、12、5
キロ。
たかが12キロ、されど12キロ‥‥  本日 やはり、昔から弱い膝に 内もも、
そして腰がメチャクチャですわ。動くのも辛いくらいだった。
だが、そうなることは分かっていたこと‥‥ ここからが再出発。やらなきゃね、
身体を慣らすためにも やらなきゃ、今日のランが大切。
と言っても、やり始め、過度の無理は禁物だ。 ストレスを消し流すために短か
めの クールランを5キロ。 腰の痛さが気になるところだが、何とか大丈夫の
ようだ。

ランニングのコースサイド、あちこちにイチジクの木があり、いい感じに実っ
ていて‥‥ 目を引く。 
「走り終わったら、絶対 近くのスーパーに行って イチジクを買って食べてや
る! 待ってやがれ!」と思いつつのラン。 しかし家にたどり着くと、イチジ
クどころじゃなくなってる。もっと頑張って体力を上げなきゃ‥‥ たどり着
いて 直ぐさま5〜6個、かぶりつけるようにならなきゃな。
まだまだ当分先のことになりそうだが、これも自分を導くためのひとつの手段、
目標でもあるのですよ。 どうぞ お笑い下さいな!
こんな小さな、頼りない頑張り、分かってもらえないかもしれないでしょうな。   

でもね‥‥ どんなことでも そうだ、自分を奮い立たせ、何か事を起こすって、
とりあえず こんな目先の小さな目標があってこそ進めるものでもあるよね。
こんな小さな目標にさえ 言い訳で誤魔化し、負けてしまう自分の姿を観る時っ
て、言い様がない程 卑屈になったり、落ち込んだり、情けなくなったりする
もんだよね。 やはり そんなのって嫌よね。  
一日、一日、進化すること。 継続は、力。 いつしか尊厳なるものに変わって
いくものだからね。

食べごろに実った 美味しそうなイチジクが 、ランニング中、そんなことを感
じさせてくれているのでありました‥‥ っと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.