すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/20(土) 集中のあげく‥‥
あと4枚の絵、送ったり、届けたりすれば、松江個展が全て完了となるのだが、
のんびりと落ち着き構えている暇はない。  
12年連続で行なっている米子個展・本展‥‥ 11月中旬に行なわなくてはな
らない。
今年の本展は「12年の回顧展」と題し、あまり原画は出さないつもりでいた
のだが、松江展が とてもいい刺激、励みとなった‥‥ 御来場の皆さんに少し
でも喜んで頂けるように 更に全力を尽してみようと、現在 奮起、無我夢中、
平行して制作に入っていた。 といって‥‥ 間に合わせで作っているのではな
い。 ここが すやまクン的 瞋骨頂!「うなづける的」にやっちゃうんですよね、
これが。
松江展終了前からの この1週間で6枚、色付け迄の形にできた。(最終修正前
迄の状態)。  何とか15枚くらいは完成させてみたいもの。

そんな慌ただしさの中にいるのでなかなかランニングもできていない。
出場予定のハーフマラソンも11月の頭‥‥ ちょっとやそっと、生半可で達成
できる距離ではない。 今 頑張って追い込んでおかなければ困難ともなる。
   ‥‥ そんなことを考え、昨夜も遅く迄 安座し、絵を描いていたが、筆
を走らせながら チラチラと足の指先を何気に触っていた。
ツメが伸びたなぁ‥‥ なんて思いつつだ。 筆を置くこともなく イジイジして
いると、少しめくれた‥‥ 爪切りまでは必要ないだろう‥‥指で切っちゃえ!
ムキムキ‥‥ あっ!ヤバッ! イタタ‥‥ かなりめくれてしまった(痛ッ)
途中やめだと、めくれが引っ掛かって より痛い‥‥ ええ〜い! 少々の痛みは
ガマンして引っ張り取っちゃえ〜!
  ンガフンガ〜! ‥‥ オワワ〜 やっちゃいました‥‥
爪がほとんど めくれ取れちゃいました!(ド汗!)  血は止まらず、痛いの
なんのって‥‥ たまりません!
足先より、指先の筆の方に 少々集中が強かったのでしょう。 今日は「ヤッホ
ー!」、あちこち動きまわるのも大変でした。
という訳でして、しばらく走れそうもなく、出場が危ぶまれる すやま選手‥‥
とりあえず、より、絵に集中ってことになりますなぁ‥‥    タハッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.