すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/18(木) メタクソ
なんて言ったらいいんでしょう‥‥
首や肩に鉄の鎖を巻き付けたような感じ‥‥ メタクソ(無茶苦茶の意)ひどい
肩こりに悩まされてます。 それだけならまだしも、これだけ強度の肩こりにな
ると、決まって やってくるのが偏頭痛。
個展の片付け、終わってからは追加注文の絵の制作、額入れに追われ、メタク
ソ疲れが出ちゃいまして、倒れ込むんじゃないかという程に、背中から肩、頭
が、もう大変な状況なんです。

あまりにも ひどい状態なので、今日の用事を全て済ませて 米子に帰ってから、
皆生の温泉施設、●Uランドに行きまして、約2時間、ゆったりと露天の湯舟に
つかっておりました。
入って湯舟につかってすぐ、ふと思いつきました‥‥ 今日、ヤッホーのロケが
西部に来ると言ってたな、電話してみてやるか‥‥ チョイ休憩‥‥湯から上
がり、フル●ンのままでロッカーへ。
 ‥‥ 取材の最中なんだろうか‥‥出ない? 近くに来たんだから電話くらい
してくりゃいいのに、水臭いったらありゃしない‥‥ 焼肉くらい おごるのに! 
  ‥‥ てなことをブツブツ言いながら‥‥  ふとその状況、我にかえると、
メタクソ 変! 携帯を耳に押しあてて、片手を 牛乳飲みのように腰にあてる。
勿論、スッポンポン‥‥  その姿が、きっちり鏡に映っている‥‥  
ホント、メタクソ 変テコな格好である。
水臭いディレクターが出ないので、またまた温泉室内へ戻り、ゆったり湯舟に
つかり‥‥ 「極楽、極楽〜。」と呟きながら長時間、気持ち良くつかっており
ました。 頭と肩の重さ、多少 身体が軽くなったような気がします。

ロッカーで服を着ながら携帯を見ると、ピカピカと着信? メール?が入ったの
を知らせている。
  ‥‥ 私の電話を見て かけてきたようだ‥‥ 直ぐに かけてみた。
取材を終えて まもなく出発、帰るというではないか! 実に メタクソ水臭い!
うな重 2重盛りの特上でもよかったさぁ‥‥ 御馳走してあげたのにさぁ‥‥
なんだかなぁ‥‥ 仲間ってそんなもんかぁ〜?

赤く染まり、ポカポカになった身体に 液体アン●ルツを塗る‥‥
熱い、熱い、スーヒーハーと熱いのだ。 でもいい感じに沁みてゆく。
これだけメタクソ、身体が悲鳴をあげるくらいに頑張っていたということなん
ですね〜。 
連絡してこないだの、水臭いだの、カレ−食ってますだの、重度の肩こりだの、
温泉でスッポンポン携帯だの、絵が売れ過ぎだの‥‥ そんなこんなで やっと
やり終えた満足感にたどり着き始めた私。
   しかしだ‥‥ 強烈! 肩がメタクソ熱い! 熱いのだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.