すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/31(日) 炎天下
  ‥‥ まぁ〜 暑い一日でしたねぇ‥‥ 久しぶりに30℃はあったでしょう
ねぇ。

午後3時半、まだまだ日射しが強い炎天下、予定通りにロングディスタンス・
ランに出ることに。
半袖、ランパン、素足にランバード・世界陸上モデルのツートンカラーシュー
ズ‥‥ 準備は万端。
あらかじめ目標を12kmと定め、スタートしましたよ。

うへっ! かなり暑い‥‥ 1kmも走ると一気に汗が吹き出してくるではないか。
ダラダラと顔面に流れる汗が目に入り、もう大変。しかしコース往路は向い風
であり、まだ助かっていたのだが‥‥
 
  ‥‥ 5km 折り返し‥‥
復路に入ると、風に押されるのだが、体感では無風のような状態。 
日射し、アスファルトの照り返し‥‥ 厳しい! 身体の動きが突然 重くなる。
昼遅めに食べたハンバーグもよくない。まだ腹に残っている。
ツバも飲み込めない‥‥ カラカラ、咽で引っ掛かる感じ‥‥ こんな時は無理
をしないってことで、キロ7分あたりにペースダウン。 途中で止まって諦める
ことは ほとんどしない。 精神的な甘え、ひとつのクセになってしまうからだ。
  
  ‥‥ とはいうものの、マジ 厳しい‥‥  やはり3ヶ月の完全ブランクは
想像以上にこたえる。
折り返して4kmの9km地点‥‥ この暑さがボディーブローのように効いてきた、
さすがに参った‥‥ これがオリンピックのメダル獲得の難しさなんだろう‥‥
やめたくはなかったが、さすがに本日は‥‥ 9kmってことにしました。
   でも、改めて走り始め、まだ数日なのに よく走った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.