すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/22(金) 不思議な出会い
若いヤツにしても、年配者にしても、男女にしても、ガツーンと心に響き渡って
くるような ストレートに輝くヤツ、骨のあるヤツってあまりいなくなった。
心と言葉と行動がバラバラの軽いヤツが やたら多くなった。
時代の形、流れのせいで仕方ないのかもしれないが、それにしても前は 心を強
く揺さぶり合い、ガツーンと衝撃、感動し合える凄いヤツが結構いたものだが。
そういう この私も衝撃や感動の域を共有したり、探し出したりすることが少な
くなってきていることを感じ、腹立たしく思ったりもする昨今。

そんなこんなの中‥‥ 面白くて強い人物を見つけた。
私の周囲の人物ではないが‥‥ 『 軌保 博光(NORIYASU HIROMITSU)』
1968年 兵庫県生まれの滋賀育ち。 昔、山崎邦正と お笑いコンビを組んで
いた吉本興行のタレントだったようだ。(現在は吉本退社)
大きな挫折をくり返す中、打ち返すために、あえて外、路上に座ることを決意。
心を刺激するインスピレーション言葉を書きなぐり、多くの人に 勇気を与える
「書家」の道を歩み始めた人物。

店で あれこれ本を眺めていると、彼の本が目に飛び込んできたのだ。
なんと、昨日 私が書いた日記の内容が まるで予知だったかのようで、まず驚
いて‥‥ 数種類の本を パラパラとめくり読み流してみた。
ウンウンとうなずきながら、ニンマリと笑いながら、 全てに目を通し、その中、
「答(KOTAE)」という一冊を買って帰った。

強烈に生きている男性である。ガツーンと心に深く響いてくるではないか。
強烈な言葉が 最後迄 ガンガン溢れ出してくる。 読んでるだけで 何か力を漲
らせてくれる強い勢いってものがある。しっかりと「生」を受け止めている大
きさ、美しさ、半端人じゃない。
これ、これ、これなんですよね! これらの言葉、大切を無くしちゃいけない
のだよね!  
この人物、この本と巡り会えたのも必然なんですよね。 何か不思議な出会い、
こんな強いヤツに出会えると、無性に嬉しくなりましてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.