すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/14(木) カァ〜 カァ〜
山手側、素晴らしい入道雲の立つ空が、あっという間に曇りだし、突然の雨
降り‥‥ 通り雨? 周囲の空はキラキラしている。心地いい。
周り、そして山々の木々の緑が眩しく感じられる 爽やかな雨でしたよ。

ここ最近、身の回りの情景を しっかり見つめることができている。
腰を降ろし、画材を並べ、筆を走らせ、今日という時に輝く風景を見つめて
いると、いつしか自然との同化が始まったような‥‥ 全てが幸せ、有り難
く思えてくるから不思議。

テレビでは熱いオリンピック‥‥ 国内選手の頑張りで、さらに盛り上がって
きている。
先程、今日迄の選手の喜怒哀楽、様々な表情が編集されたVTR、ミスチルのテ
ーマ曲「ギフト」にのせて流された。
この5分程のVTRに詰められた人々の顔、姿を見ているだけで、胸がしめつけ
られるように熱くなった。
勝つにしても、負けるにしても、一生懸命に頑張っている前向きな姿、表情
って、美しく煌めいているものですよねぇ。

オリンピックに出て メダルをとっている人達のような才は 全く無い私だが、
今、自分にやれることを、できることを、誤魔化さず懸命にやり進むことの
大切さを 改めて痛感。
キラキラ、イキイキと美しく輝く木々の緑も、オリンピックで全力を尽して
美しい涙を流している人々も全く同じ。 そのひとときに懸命を惜しまない
「生」なるもの全てにいえる真理。

絵の仕上げを行なっていると、頭上の木にとまっていたカラスが こっちを見
ながら、カァ〜 カァ〜 カァ〜と鳴いた。 
「お前も頑張りなよ!」と、確かに励ましの声に聴こえたものだから 笑った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.